はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

秋深まって来ました!

2011年11月9日
ご無沙汰してます033.gif
最近手軽さもあって、facebookに投稿することが多く、ブログはたまにしか更新していませんでした047.gif
秋深まって来ましたね♪
嵐山の木々も少しずつ色づいて来ましたよ!
だいちゃんと最近良く立ち寄る喫茶店。
前田珈琲の写真067.gif
明倫店です☆小学校跡なので、懐かしい雰囲気です。
今は建物が芸術センターになっているので、ギャラリーがあったり、アートなチラシコーナーや図書館などとてもいい感じですよ♪
最近のお気に入りです☆
d0058351_16132826.jpg

d0058351_16461841.jpg

[PR]
# by kayusei | 2012-11-09 16:12 | ★私のお気に入り★

ラムチョップ下ごしらえ

ラムチョップの下ごしらえ

まずラムの塊を骨に沿って切り分ける。
d0058351_85188.jpg

オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒、バジル、ローズマリー、玉ねぎ等野菜くずにラムを漬ける。
d0058351_9581575.jpg

一時間以上寝かします。
私は一週間ジップロックで冷凍庫に入れましたが♪

使う前に自然解凍して、炭の上に少しサクラチップを振りかけてからじっくり焼きます!

Yammy☆010.gif
[PR]
# by kayusei | 2012-09-04 08:51 | 本日の晩御飯

月を見ながら外で晩ごはん。

2012年9月2日

d0058351_20393684.jpg

久しぶりに外にイスとテーブル持って行って、夕食(^.^)
今日はだいちゃんの友人も来てくれたので先週から漬け込んだラムと友人が郡上八幡で釣って来てくれた鮎をを焼くことに。まず最初プラハのビールから!

d0058351_2044297.jpg

d0058351_20475178.jpg

今日は月もとても美しかったです053.gif
友人差し入れのシングルモルト!これはかなりキツかった。
d0058351_20521572.jpg


あとのメニューはホタテとサーモンのカルパッチョ、アボガトサラダ、カリカリベーコンのジャガバター、フランスパンのガーリックトースト。

やっぱり外で食べると気持ちいいです!
[PR]
# by kayusei | 2012-09-03 20:39 | 本日の晩御飯

今年のバラ♥

2012年6月3日

今日は、お昼すぎから毎年恒例のバラの鑑賞会。植物園まで行ってきました。
種類が豊富で、香りも色も形も様々なバラ。
最高に気分がよく、写真も沢山とりました。
ちょっと曇っていましたが、それゆえ、あまり強い日差しを気にすることなく見ることができました♫

d0058351_1523419.jpg
d0058351_1524178.jpg


咲いた時からすでにアンティークなくすんだ色のバラも。

d0058351_15253029.jpg


ほっと癒されました~♪
[PR]
# by kayusei | 2012-06-03 15:16 | ★私のお気に入り★

仕事中は....!

d0058351_2201754.jpg

ふっふっ。こんなの見て、仕事してます!012.gif
[PR]
# by kayusei | 2012-05-15 22:01 | ★私のお気に入り★