はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

サイクリングで流れ橋まで。

2009年10月12日(月)

今日はまたまた3人で台風後の流れ橋(八幡市)までサイクリング。
松尾橋-流れ橋(片道 約23km)

だいちゃん、ゆうせいはそれほどでもなくのんびり走っているようでしたが、お天気もかなり良く、私はけっこう体力的に行きからバテ状態。
それでもなんとか二人がゆっくり走ってくれたので流れ橋までたどり着きました。
最近の自転車道は結構整備されていてとても走りやすく、自転車に乗っている人もかなり多かったです。
サイクリングする人も昔にくらべてかなり増えているようですね。
ヘルメットもかなり多くの方がされていました。
今年はツールドフランスでも日本人選手がかなり活躍していましたからね。。。
自転車を趣味にしている人も多くなったんでしょうか。

流れ橋は時代劇の撮影にもよく使われている橋で、古いなかなか趣きのある橋らしいです。
でも、台風などに備えて橋脚まで飛んでしまわないよう、上の板部分だけ飛んでしまうようになっているらしいです。今まで15回飛んでいるとのこと。
今回で16回に更新されました!
d0058351_1434268.jpg
d0058351_1435873.jpg
d0058351_1441362.jpg
d0058351_1442295.jpg


さあ、折り返し地点まで来たからあとは、同じ道を帰って行こう!と意気込んで走っていたら行きよりさらに脚に負担が。。。これはちょっとひど過ぎ??って思ったらなんとみるみるうちに空気が抜けてパンクしてしまいました。
私の体力の限界というわけでは無かったんですが、一番遠いところでパンクです(;-;)
近くに自転車屋もホームセンターもないところで。。
結局だいちゃん、ゆうせいには2人で帰ってもらい、車で迎えにきてもらうことに。
私はひたすら1号線を自転車を引きながら歩きました。
行きは2時間かかったところを2人は1時間ちょっとで家までたどり着きました!
やはり2人の体力は凄いです。
で、その後車でピックアップしてくれるまでおよそ1時間歩きました。
でも時間的には、私がそのまま二人と一緒に帰ってるのとそんなに変わらなかったような気が!
ほんと1日かなり運動させていただきました。
連休はあっという間に終わってしまいましたが、3人で過ごせることは少ないので終わってみれば楽しい時間だったかな、と。
[PR]
by kayusei | 2009-10-12 01:27 | 番外編