はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

①トマト鍋...

2009年11月3日

昨日は木枯し一号が吹き、一気に寒くなってようやく長くつづいた暖かい気候が冬に向かって動き出したよう。我が家の夜ごはんも、この寒さで鍋にしました。
今日ははじめて「トマト鍋」を食べてみました。
カゴメからでているトマト鍋のもとを使って。
d0058351_20472670.jpg

ん~~~ん。甘い。。甘すぎる。
で、カットトマトの水煮缶をたしてみた。
d0058351_20493061.jpg

そこに、マギーブイヨンとカレー粉も足して。。。少しよくなったかな。
d0058351_21211730.jpg


キャベツ、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす。
あさり、海老、鶏、ウインナー、鮭。
最後にごはんと卵を入れてオムライス風雑炊に。

評価:★☆☆☆☆
甘さがちょっと強すぎて、やわらかすぎ。。
チーズの味が濃いのかも。
我が家では、あまり好まれない味でした。残念。
[PR]
by kayusei | 2009-11-03 21:36 | なべ鍋ナベ