はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

スズキさん!!

2009年11月15日

今日は、久しぶりにあかぐりに釣行!
お天気がよかったせいか、6:30には、門の前に車が何台も。。。

なんとか、場所を確保して釣りはじめました。
d0058351_2215151.jpg


つり始めて、しばらくしてだいちゃんも私もわりと型のいい鯵を釣り、久々に浮きの感覚を実感。
でも その後しばらくは釣れず、私は胴突をはじめました。
あ、カワハギが釣れたっと思って振り返るとなんとだいちゃんの竿がしなり、横には近くにいたおじさんがたもを持って待ち構えているではないですか!
あわてて戻ってみると、「スズキさん」が♪♪
おじさんにタモで受けてもらい、釣り上げたところ、58cmでした。
周りのひとは、「ボラやわ」「ボラですね」とボラボラ言ってました?!
チヌつりだけをするひとは、あまりスズキって見る機会がないのでしょうか?
なんだか不思議な気がしました。
若者は「シーバス」って言ってたので、彼だけがあってました(^^;
その後、また私が居ないときにハネを1匹。
一人楽しんでたって感じですね。

d0058351_225212.jpg


帰りに名田庄の道の駅により、ちょうどもずくかにが売れていたので(この時期しかいません)
買って帰りました。
d0058351_22134026.jpg

網にいれたまま茹でるってことでしたが、ゆであがってお皿にならべてみたら、なんだかCG写真みたいで、「カニの逆襲」ってかんじにできあがり楽しめました。
d0058351_2293934.jpg

小さいながらも味は最高で、みそが特においしかったです。
d0058351_2295574.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-11-15 21:11 | 本日の釣行