はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

Fishing!

2010年7月11日(日)

もう、ほんとうに久しぶりの釣行!
なんと前回から8ヶ月ぶり。

天気予報は雨・・ということで人も少ないでしょうと見込んで行きました。

いつもの餌屋さんでシラサを・・・なんと値段が一杯780円から900円へとあがってました××
応対してくれたおじさんもいつものおじさんではなくって・・・なんとなく誰ですか?って聞く勇気がなく、そのまま赤ぐりへ出かけました。

赤ぐりは予想どおりというかそれ以上にびっくりするほど人が少なく、釣り師って人たちがいない。。。前からよく来られていたご夫婦と私たちのみ。
聞くと、「最近釣れなくって常連さんたちの姿もみないわっ」とのこと。

(久々に来たけれどぼうずかあっ)て、朝一からちょっと不安。

d0058351_112196.jpg


一投目、あ、なんか引いたと思って上げたら豆鯵(^^;
鯵がいるならスズキちゃんも?なんんて期待してました。。
が、引いても引いても結果鯵・鯵・鯵。
だいちゃんが結構引いてるなって思ってきらりと光った、セイゴか??って思ったら型のいい鯵でした。30cm。
その後も鯵。。。
今日は引きはよかったけれど鯵のみの日だったようです。

おまけにしらさが・・11時過ぎには底に少しばかりしかいない・・・ってチョッと少なすぎです。
いつもならもっと残っているんですけれど。
いつものおじさんじゃなかったと思ったら、量が異常に少なかったです。

風もとても強くなってきて、えびもないし退散しました。

久しぶりに潮のかおりを楽しんだってことで。
[PR]
by kayusei | 2010-07-11 01:01 | 本日の釣行