はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

銭湯あとで落語の会

2010年10月8日(金)

お久しぶりです。
長く暑い夏がようやく終わり、すごしやすい秋になりましたね。
まだブーツを履くのは早いポカポカ陽気が続いています。

日本はそんな温かさですが、スロバキアの友人の話ではスロバキアはもうすでに真冬で朝は霜が下りているそう。。。寒い冬がまたやってくるんですね。。暑いのも嫌だけど寒いのも辛いですから。

だいちゃんのお母さんにお誘いを受け、嵯峨野にある、銭湯を改装しておしゃれなカフェになった「嵯峨之湯」で桂春蝶さんの落語会があるということで行ってきました。
d0058351_21153854.jpg

d0058351_21161267.jpg

銭湯の名残がここかしこにあって、レトロ感がとてもいい感じでした。
d0058351_21212313.jpg

d0058351_21202865.jpg

落語の前に飲み物と焼き菓子が出てきました。
私は抹茶ラテとアップルクランブル。
d0058351_21195969.jpg


席は30席が全て満席。とても近くで楽しめました。
桂春蝶さんのほかに、若手の桂明石さん、桂大蔵さん。
1時間半があっという間でした。

帰りに一緒にパチリ。
d0058351_21271670.jpg

次回は1月とのこと。
是非また行きたいです!!
[PR]
by kayusei | 2010-10-08 20:50 | 番外編