はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

竹富島へ。

2004年8月10日(日)
石垣3日目。
今日は竹富島へ行きました。台風が向かっているため、水が濁ってました。
といってもとてもきれいなんですが。
まずは水牛車に乗ってゆーっくり、ゆーっくり島を一周。
d0058351_053027.jpg

ブーゲンビリヤのお花がもうとってもきれい。
d0058351_062531.jpg

お昼はソーキソバ、ジューシーなど。ソーキソバもお店によって味が全然違いました。
竹富島のソーキソバは麺が固くなくて味噌味で食べやすかったです。
午後はお父さんチームはルアーフィッシング。私たちはシュノーケリング。
星の砂も近くにたくさんあるそうですがここでは見つかりませんでした。
d0058351_0391576.jpg

台風の影響で風がきつくてルアーも飛ばすのが大変。魚もいるのかしら・・?という感じ。
d0058351_0403988.jpg

シュノーケリングも波がけっこうきつくて横に流されっぱなし。
3時すぎから暗雲が・・・と思ったらいきなりの豪雨。砂浜の砂が体に当たっていたいのなんの。もう着替えるのもそこそこに帰りのバスに乗り込み、なんとか船も動いたので石垣に戻ってこれました。ほっ。
夜は外に出ずにホテルで食事。
[PR]
by kayusei | 2004-08-10 18:01 | 番外編