はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

観葉植物?!

2011年3月10日(木)

先日、野菜の根っこを土に植えてるって話をしてましたが、これはある果物の種が知らない間に成長したもの。

d0058351_13334223.jpg


スイカ、りんご、みかん、柿、桃^^いろいろな種を特に何もせず野菜の隙間に植える?
いえ、ほおり投げておいたら芽がでてきます(^^;
さらにしばらくそのままにしていてらこの果物の種だけしっかり成長しました。
鉢に植え替えたらしっかりと越冬もしました^^寒さにも強い!

この強い果物はびわです(*^□^*)
びわは家の庭に植えたらいけないと迷信があるらしいです。。。
でもそれは、実のところびわの葉が薬草としてあまりにも効能があるため、医者や薬屋の商売あがったりになるからと勝手に医者が広めた話であるとか.... ?
ネットでびわの効能を調べていたら、なんとガン細胞を撲滅させるなんてことも書かれていました。


我が家では病人がでることもなく(笑)元気にすごしておりますので、迷信はあまり気にせず。。ははは。

医者いらずのびわの葉がもっともっと茂ったら、びわの葉酒を作ってみようかな^^
びわ茶もいいかも?! 
[PR]
by kayusei | 2011-03-10 13:33 | ★私のお気に入り★