はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

幻のタコちゃん・・

2005年7月17日(日)
赤ぐりにいきました。が、いつもの場所には昨晩から泊まりできていた団体さんにしっかりととられてしまい、別の場所にかまえました。こっちでもハネ、スズキを狙え!!と頑張ってたんですが、なんだか大嫌いな海毛虫が続けて3回もつれてしまいました。どんどんタナを浅くしていったのですがそれでも毛虫が、、最悪とおもっていたらキスが釣れました。10cmくらいのが3匹。
だいちゃんはベラ2匹。色が気持ち悪いのであまり好きではないんですが、お刺身が美味しいとの噂に一度試してみようともって帰ることに。その後あれ釣れてたよと25cmのキスが釣れました。ビクトリークロス?
d0058351_2142221.jpg

その間ゆうせいはおニューのロッドを手にいざタコ狙い。いろんな柱近辺を探ってあるいていたら・・ん?根がかり?ちがうちがうすっごい引っ張りかた。おそらくタコでしょう。しばらく格闘がつづくがあまりの引っ張る強さに細い糸がプッツーン。残念。切れてしまいました。
来週は太い糸でリベンジしようね。その後ゆうせいはサビキで小さい鯵を少々。
d0058351_2147842.jpg

そのあとだいちゃん初めてのサンバソウ(石鯛の子)。20cm。よかったね。
[PR]
by kayusei | 2005-07-18 21:48 | 本日の釣行