はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

映画を観たら...

2011年3月27日(日)

京都シネマで映画を観てきました(^^)その後アンケートに答えてスピードくじを引いたら「あたり」でした!

だいちゃんはお醤油、私は生姜ご飯のもと♪

d0058351_20144378.jpg


そのラッキー映画は“ソウル・キッチン“。

ハンブルグの冴えないレストラン“ソウル・キッチン“が舞台。
オーナージノスは倉庫を自分で改築し、粗大ごみを拾ってきてレストランを開いている。
料理は粗雑な冷凍物その物だし、キッチンは衛生局に駄目出しを喰らうくらいの程度のもの。
仮釈放中の泥棒の兄に悩まされたり、ヘルニアになって腰が動かなくなったり、仕事で恋人が上海に行ってしまったり、店を乗っ取られそうになったり・・・ふんだりけったりのジノス。
でもいつも前向きで、優しくて、それでとっても笑える人です。

どんなことがあっても、めげない。

いっぱい笑って、とても幸せな気分になれた映画でした。
“ソウル・キッチン“ みたいなとこがあったら私も食べに行きたいです!

ドイツ語に、イタリア語、英語にギリシャ語も?!なんだか言葉もいろいろで面白かった!

ミニシアターって独特ですが、私は好きです♪

d0058351_20144350.jpg


その後、国立近代美術館に寄って、パウル・クレーを鑑賞。
色彩豊かで温かい絵。。。
すごく素敵でした。

美術館に移った平安神宮の鳥居がとっても綺麗で。。。

Lovely day !
[PR]
by kayusei | 2011-03-27 20:14 | ★私のお気に入り★