はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

お花見 嵐山~平野神社

2011年4月10日(日)

夕方からゆっくり歩いて嵐山から、嵐山--北野白梅町区間の嵐電に乗って平野神社へ。

嵐山の中之島公園のしだれ桜や小橋から川に向かって咲いている桜は、毎年見ていますが本当にきれい。
癒されますね。
嵐山から北野白梅町までの嵐電も桜のトンネルを通りすぎる区間があり、ゆっくり走る嵐電からみる景色もまたのんびりいいですよ。おそらくお昼間はすごい人でのんびりムードではなかったかもしれませんが、夕方はのんびりできました♪

平野神社は去年も桜を見に行きましたが、今年も夜桜を見に行きました・・・というか桜の下でビールを飲みに来たって感じですが(^^; 同じ考えの人が本当にたくさんいるもので、ここだけは自粛っていう言葉から離れた賑わいを感じました。

d0058351_9304430.jpg

d0058351_9312225.jpg
d0058351_9314446.jpg


東北震災から一か月。復興にはまだまだ時間はかかると思います。
東北・東日本の方々と共に日本全体が少しずつ元気になっていくことが必要ですね。
[PR]
by kayusei | 2011-04-11 09:33 | ★私のお気に入り★