はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

☆牛丼?!☆

2011年4月27日(水)

牛丼といえば、「吉野家」、「すき家」、「なか卯」、「松屋」などお店がありますよね。
実は私この年になるまで牛丼屋さんて入ったことがなかったんです。
女の人はそういう人多いんでしょうか?私だけ?

少し前になりますが、TOHOシネマの帰りに「なか卯」でお初の牛丼。
食券買って、座って頼んだらものの3分くらいですぐに運んできてくれました。
値段も並みは290円。安い!
想像していたのとは違って結構おいしかったです。(もっと油っぽいのを想像してました)
食券を買っているときから作り始めているから早いようですが、私達が入った後に入ってきて、5分くらいで食べて出ていくっていうサラリーマンたちの光景があちらこちらで。
食べるひとも早いんですね。牛丼屋さんって。

先日は「すき家」に。
なんとドラブスルーまであって、ここが牛丼屋?って感じでした。
内装も店員さんの制服もどことなくハンバーガーやさん。
キッズセットみたいなおもちゃがもらえるセットっていうのもあったし。
ここの牛丼はさらに安く手250円でした。(春フェアー価格でしたが)
おしんこセットで温泉卵も頼んでも全部で380円。
味も普通においしかった。

牛丼屋さんって和風ファーストフードってこと?
メニューも牛丼だけじゃなくって、定食やらカレーやら。
家で作る牛丼や、おうどん屋さんの牛丼とは違うけれど安さと早さからすると学生さんやサラリーマンの人にとってはすご~~い味方なんだろうなあって思いました。

そんなんもう知ってるよ!って声が返ってきそうですが、私にとってはちょっとした新発見♪

d0058351_9385815.jpg


久しぶりに牛丼が食べたくなりましたか(笑)?
[PR]
by kayusei | 2011-04-27 09:40 | 番外編