はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

アイスクリーム

2011年5月18日(水)

昨日とはうって変わってよいお天気!
日差しもかなり強いし、アイスクリームも食べたくなってきます♪
私のお気に入りはなんといってもハーゲンダッツ!
ハーゲンダッツって本当に美味しいですよね^^特にバニラ!
そのままでも十分おいしいけれど、ソースを少しかけて食べるのもおすすめです。
市販のキャラメルソースやヨーグルトソースももちろん合いますが、
自家製ラムレーズンをかけるととっても美味しい^^
最近お酒にめっきり弱くなってしまったのですが、これなら大丈夫♪
レーズンをラム酒に浸しておくとレーズンがやわらかくラムの香りを漂わせてくれるのでそれをアイスにタラ~っと。もう最高です!

d0058351_829227.jpg
d0058351_8293594.jpg


In addition!

インスタントのコーヒーって大概おうちにありますよね?
コーヒーの粉をティースプーン一杯。それを同量より少し多めのお湯でとかしてそのまま冷たいバニラにかけると、苦みが加わってとても美味しいアイスクリームに!

一度お試しください!

あ、ちなみにこんなふうにソースをかけて食べるときは「ハーゲンダッツ」じゃあなくっても各種カップ入りバニラアイスならなんでも美味しくなりますよ♪ 



^^
[PR]
by kayusei | 2011-05-18 08:26 | ★私のお気に入り★