人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーリキュール?!

2011年5月23日(月)

今の時期はそろそろ梅酒を用意するころ・・・と思っていますが、まだ梅が出回っていません。
そこで、ちょっと変わってますが、コーヒー豆をウォッカ or ブランデーに漬け込み、コーヒーリキュールを作ることに。
作り方っていうか、そんな大それたものはなく、500mlのリキュールビンに50gの新鮮なコーヒー豆をいれてビンいっぱいまで、それぞれウォッカ、ブランデーを注ぐだけ。
ホワイトリカーや焼酎もいいみたいですが、今回は上の2種類にしました。

3週間漬けたらもう飲めるらしいですが、果たしてどんな味に出来上がるのでしょう?
コーヒーリキュール?!_d0058351_15415640.jpg

左がブランデーで右がウォッカ。ウォッカは無色透明なんですが、一晩たったら少し色がつきました。。3週間たっららどっちがどっちかわからなくなってしまいそう(^^;
by kayusei | 2011-05-23 15:36 | ★私のお気に入り★