はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

も、いっちょいっときます!

2011年5月25日(水)

昨日のトマト煮込みに続き。。。
フェンネルといわしのパスタ&スナップエンドウのサラダを。

茹でたスナップエンドウにダイストマトにオリーブオイル、乾燥バジルと塩こしょうを加えてさっと和えます。
そのあとパルメザンチーズを振り掛けてもう一度サクッと混ぜるとぐっとコクがでます!
最後にさっとゆでたフェンネルを添えて。

d0058351_803319.jpg


パスタを茹でている間に、フェンネルの株、葉っぱ、玉ねぎをみじん切りにして炒め、しんなりしたらマッシュルームとオイルサーディンをオイルも一緒に入れて炒めます。
最後にパスタの茹で汁を少し加えて塩コショウで味付け。
d0058351_804880.jpg


どちらも簡単で美味しかったです!

ところで、最近我が家のパスタはこの容器で茹でています。
なんと100均で購入。
これがすごく優れものなんです!!!
この容器に100gまたは150gのパスタを入れて、容器横にある水ラインまで水をそそぎ、塩も入れてからふたをせずに電子レンジで8-10分。パスタがしっかり畝ってまんべんなく茹でられます!
ゆであがったら黄色いふたをして湯切り穴が横にあいているので、まるでインスタントUFOみたいにお湯をザーッと流してそのあとオリーブオイルをかけたらアルデンテが完成。

電子レンジのワット数やパスタの太さにもよるので時間は途中で硬さをみて調整が必要ですが、ほんの10分で茹でれるってすごくないですか?鍋もザルもいらないし。楽ちんですよ。
100均っていうのがいいです!コスパばっちり!
パスタのレトルトがあれば、まるでインスタントみたいに簡単に食べれるし。。
小学生でもできますね~~

d0058351_81871.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-05-25 07:38 | 本日の晩御飯