はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

久々みんな満足の釣果でした(^^)

2005年7月25日(日)
今日は最近の酷暑にはめずらしく曇り時々雨のいい感じのお天気でした。
今日もあかぐり。
今日も先週に引き続きゆうせいはタコ狙い。今日は糸も8号を使い、かなり太くしたのでさあこい!!  しばらくするとなにやら根掛り?と私が助けに行って糸を手繰り寄せてみるとああ!たこが釣れてるよ!でも上まで引き上げる途中にパッシャーン。落ちてしまいました。うう残念。
あ、今度はだいちゃんセイゴをヒット。久しぶりだね。
今度は私に。セイゴちゃん。
あ、またまたゆうせいに。うううう苦しみながら引き上げてタコが釣れました。
d0058351_2222769.jpg

その後まただいちゃん今度は記録??スズキに達するか?
今日はまだまだ釣るぞと私も全部でセイゴ、ハネ合わせて3に小あじ少々。だいちゃんハネ、セイゴ合わせて4(1つは56cm)ゆうせいタコ1に豆アジ多数。
楽しい釣りでした。

d0058351_22301223.jpg
  
今日の勝因はたぶん、ゾロとサンジのおかげかな?
d0058351_22342876.jpg


「今日はよー釣れたなあ」「うん、たこ久しぶりや」

*親父、かく語りき・・・
お隣で釣りをされていた年配の方。
お昼ごろ納竿。余っていたシラサを下さった。と、そのとき・・・
「そのウキ、宮津で見たことあるなぁ・・・」
何っ?
「確かホリウチとかいう名人が使てるやつみたいやなぁ・・・」
何々なに~っ!!!
「そっ、そうなんです!!!」
おそろしい・・・。本人のみならずウキまで有名とは。

「そういえばアカグリにも名人がいるって言うてたなぁ。もしかして・・・」
「そっ、そんな滅相もない。その人は川西の奥田さんで~す。」
釣り場にいらっしゃらないはずなのに・・・妙なプレッシャー&脂汗が・・・

*親父、かくかく語りき・・・2
今日の「釣りバカ日誌」の髪切屋様の書き込み・・・もう、たまらん!
昨日、こんな感じで釣ってください!と、画像添付の応援メールが。
「おお、すごい!」よ~し、頑張らねば、と。
そして昨日。まぁまぁの釣果に大満足だった私。
今日のあの写真はなんじゃ!あの画像のデジャブ・・・
いや違う。釣果も強烈アップ!ご本人もすこし拡大・・・(失礼)
しかし、ほんと「流石」とか言いようもなし・・・
[PR]
by kayusei | 2005-07-25 23:02 | 本日の釣行