人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

きれいな青空~~

2011年7月10日(日)

梅雨が明けましたね。
といってももうすっかり夏を感じてたのでまだ梅雨明けたところ?!
っていう感じですけど。
きれいな青空~~_d0058351_20535392.jpg

きれいな青空~~_d0058351_20464076.jpg

それにしても綺麗な青空!
夏を感じさせる白い雲。
自転車でチャリチャリと嵐山から釈迦堂まででかけました。
釈迦堂の陶器市は50周年を迎えたので覗いてみましたが、出店数が少なくってちょっとさみしかったです。

釈迦堂近くの町屋を改装した無国籍カフェ-CAFE FROSCH-でランチを。
麹で発酵させた全粒粉パンやベーグルのサンドイッチがここの特徴。
きれいな青空~~_d0058351_20482867.jpg
きれいな青空~~_d0058351_20484363.jpg


このサンドイッチはナスやズッキーニなどの夏野菜を焼いたものとアンチョビ&ブラックオリーブの刻んだものを挟んだもの。
ブラックオリーブ独特の風味がとても美味しかった♫

ここは、水曜日は外国人向けカフェに変身し、異国籍空間を感じられるらしいです。
キッズカフェにもなっていて、子供連れも安心してご飯を食べに来れますよ。

晴れた日曜を満喫♫
by kayusei | 2011-07-10 20:34 | 番外編