はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

自宅でアウトドア!

2011年7月17日(土)

本当は今日明日とキャンプに出かける予定でしたが、台風が近づいているということと、いつものキャンプ場はおそらく満員だろうってことで自宅でアウトドア気分を味わうことにしました!

今回は自宅で燻製を作ろうと、燻製器から手作りでいくことに♫

ホームセンターで一斗缶を買ってきて、ねじやらトレイやら取り付けて空気穴もあけ、最後に温度計も取り付けて完成!だいちゃんが作ったのですが、なかなかの出来でしょう?

d0058351_18195229.jpg


前に燻製を鍋でやったことがあるので、とりあえず豚ばら肉とソーセージは鍋で作りました!
今回のチップはさくらです!

d0058351_1882729.jpg
d0058351_189199.jpg


とってもいい色にしあがりました!!
d0058351_18101721.jpg


夜ごはんまでにちょっと時間があったので、めだかちゃんのお連れにと、たにしを取りに嵐山へ。
d0058351_18123315.jpg

たにしってじっとしていそうですが、器にいれたら急に動きが活発に!けっこう好きかも!
(爬虫類とは違いますが、うにゅ~~って動きがいい感じです♪)

帰るころはサッカー少年たちの練習も終わっていたみたいです。空はなんと綺麗な夕焼け!
d0058351_182122.jpg

自宅に帰ったらだいちゃんは早速燻製で出来上がったベーコンとソーセージを使ってパスタを!
私は挽肉でハンバーガーを!
今日は自宅で「なでしこジャパン打倒アメリカメニュー?!」でした~~

d0058351_18174432.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-07-17 18:22 | 番外編