人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

早朝の観察

2011年7月31日(日)

夏の植物園は暑い!!ってイメージがありますが、早朝はとてもさわやか♫
おまけに曇り気味の今日はとても気持ちよかったです☆

朝の観察会・・・今日は蓮の観察会がありました!

蓮の花が散ったあとは、まるで蜂の巣みたいな形ですよね?そこから「はちす」→「はす」と
なったという説があるそうです。
早朝の観察_d0058351_193219.jpg

早朝の観察_d0058351_111759.jpg

葉っぱの上の朝露はほんと美しい!
ゴアテックス以上のウォータープルーフです!
かなりの雨が降っても、葉っぱが雨をはねかえして、鉢には水がたまらないそうです(^^;
早朝の観察_d0058351_1142398.jpg


夏の朝といえば、朝顔ですよね?
朝顔展が催されていたので見てきましたが、今までみてきた朝顔とは全然違ってびっくりです。
大きく、こんもり育てられた朝顔。
早朝の観察_d0058351_1164833.jpg


観察のあとは恒例のだいちゃん手作りサンドを食べて少しお昼寝ZZZと読書。。。

気持ちいい時間を過ごせました♫
早朝の観察_d0058351_1214643.jpg


帰りに北山のお蕎麦やさん「じん六」で梅おろしそばを食べました。
おいしい手打ちそばのお店です!つゆもかつおが入っていて美味しかったです。
by kayusei | 2011-07-31 00:59 | 番外編