はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

2日目

2012年4月30日

今日は、昨日の初夏を思わせるお天気とはまったく、違って朝から曇り。
朝、もう一度露天風呂を満喫してから、出発。 龍神温泉を通って、高野山へ。
途中、かなり高い滝を見つけました。
d0058351_21411883.jpg


高野山まで、ゴールデンウィーク?っていうくらいどこもスイスイでしたが、さすがに高野山近辺は駐車場も混んでいました。
金剛峯寺横の高野山霊宝館には、弘法大師坐像、四天王立像、愛染明王坐像、や国宝も21件。。
すべてとても綺麗に陳列されていて、説明文もとてもわかりやすいものでした。
d0058351_21504171.jpg

まず、そこを訪れてから金剛峯寺へ。石庭も美しく、曇っていたのでもったいないくらいでした。。。
d0058351_21491167.jpg


帰りに、胡麻豆腐を買って帰りましたが、帰ってからこれを食べたら、濃厚ですっごく美味しかったです。

上膳据膳でかなり満喫できた、今回の旅行。
でも明日からちょっと絞らないと。。。ジーパンがきつい。。
[PR]
by kayusei | 2012-04-30 21:55 | 番外編