はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

隣のおばちゃんに感謝?!

2005年8月31日(水)
今日は私はお仕事、ゆうせいは学校だったので一人お休みのだいちゃんは「新しいタモの素振りをしてくるわ」といそいそと釣りへ出かけて行きました。
どんなお魚が釣れているのかとワクワクしながら(一人の釣行のときはよく釣れると本人が言っていたので)今晩のおかずはチラシ寿司にして上にお魚のお刺身をのせて・・・と考えながら待っていました。
その頃だいちゃんは風のきつい中(なんとあかぐり釣行人数5人のみだったようです)、セイゴ、アジ、サンちゃんを釣っていたようです。隣で釣っていたおばちゃんが、釣れる度に「うわああ、そのお魚なんですか?すごいですねぇ~」と大絶賛だったうようで、釣ったらすぐに「よかったらどうぞ」とお魚をあげてしまったとのこと。釣り人の少ない中、とても盛り上げてくれたおばちゃんのおかげでとても楽しく釣りができたようです。
チラシの上はお刺身はのらなかったけれど、ま、楽しく釣り談話を聞けてよかったかな。
d0058351_258579.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-08-31 07:39 | 本日の釣行