はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

南極砕氷艦 しらせ

2005年9月18日(日)
宮津に行ったついでに、ちょうど舞鶴に停泊していた砕氷艦 「しらせ」を見学。
思った以上に大きく力強さを感じました。
オレンジ色の船は氷にを突き進むときには白とのコントラストがとてもきれいなのでしょうね。

ゆうせいもはじめて乗る船にこころ躍らせていました。
船内には歯医者や散髪屋などもあり、興味深いものでした。だいちゃんはわざわざトイレを使い、船のトイレは流すところまでちがうぞと関心してました。レバーを引いたり押したりするのではなく、回転式のハンドルをまわして流すそうです。変なとこ見てますね。

d0058351_21293629.jpg




私は近くに放置されていた外国船が気になってました。もしかして周りには大きなチヌがいるのでは?と。  ちょっと釣りビジョンの見すぎ?
[PR]
by kayusei | 2005-09-18 13:11 | 番外編