はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ふぐ鍋&から揚げ・・絶品のツバスのお刺身。

2005年10月10日(月)
今日はだいちゃんは夕方から仕事だったんで、私とゆうせいでサンキュウのから揚げ&ハゲの肝あえを食べました。サンキュウは本当に頭を落とすと簡単に皮がツルッと剥けたので手間いらず。から揚げにしましたが本当にふぐそのもの。プリッとして美味しかった。知らずに捨ててしまっている釣り人に教えてあげたいです。ほんとに美味しい。
カワハギは肝と身をお酒とお醤油で和えました。これも絶品。お酒が進む味です。(^^)
鯵は塩焼きに・・結構方がよかったので食べ応えもありました。

だいちゃんは帰ってきてからツバスを捌いてお造りを作ってくれました。これがなんとも・・うーん美味し~い!!!思わず叫んでしまいました。身がつまっていて本当に美味しかった。
サンキュウはお鍋に。これもほんとうにふぐです。てっちりです。プリップリ。
今日の釣果にサンキュウって感じでした。


今日は画像がありません。あしからず。
[PR]
by kayusei | 2005-10-10 19:21 | 本日の晩御飯