はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

原了郭の黒七味!

2005年10月26日(水)
d0058351_20522674.jpg

この原了郭の黒七味は我が家になくてはならない食卓の友です。
そんじょそこらの七味とはわけが違います。(と思います。)
一般的な七味といえば、赤いですよね。でもこれは真っ黒で少し湿っています。
d0058351_20565159.jpg

香りがとってもよく、パパッとふりかけてお豆腐なんかを食べれば、も~う口の中にピリッとパンチの効いた辛さが広がります。
お豆腐、おうどん、鍋、おでん、漬物、きんぴら・・・
もうなんでもかけちゃいます(^^)

よくこのブログでコメントを書いてくださっているS丸さんはアオリいかの黒七味炒めを以前作ってらっしゃいましたっけ(^^v


京都の東山にお店がありますが、今は百貨店などで取り扱っています。
この黒七味以外にも一味や山椒も美味しいですよ。
機会があれば一度ご賞味くだされ~
[PR]
by kayusei | 2005-10-26 21:11 | ★私のお気に入り★