はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ウマヅラ・・・ラララ☆

2005年11月13日(日)
今日は最近になくお天気がよく、ぽかぽかのんびり。海に向かって竿を出すには最高のお天気でした・・・・・・

海に向かっていると「おお竿がしなった!よーし。釣れたのは15cmくらいのウマヅラくん。」まあ、これからやね。今日の爆釣のプロローグやわ? と信じて浮きをながしつつも・・今度はだいちゃん、よーしよくしなってるわ!と釣ってみればまたままウマヅラ。次も次も次も・・・間にフグのご愛嬌。ついでに胴つきのゆうせいも、同じくウマヅラ・・・
d0058351_21194335.jpg

きっとだいちゃん、競馬に誘われてたのを断ってしまったから、その祟りやわ~~あ~こわ。
1レースできるくらいの数を釣りかけてようやくストップ。 

今度はなーんも音沙汰なし。海が穏やか過ぎて池に向かってのヘラブナ釣なの?て感じ。
もうエビも少なくなり、これが最後の一投、とだいちゃん、っとその時久々に竿がしなった。
エピローグにもう一匹ウマヅラちゃん追加か?と思ったら
おおおおお ハネちゃんじゃないですか。バジャバシャえら洗いや。
と思ったら・・・・プッツーン。

なんとも残念な結果に。

今日はなんと私の友人家族と偶然にあかぐりで出会ったので、お土産にどうぞとウマヅラ君をおすそ分け。  とっても喜んでもらえてよかった◎ 
[PR]
by kayusei | 2005-11-14 21:30 | 本日の釣行