はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

一ヶ月ぶりの釣りでした。

2006年7月2日(日)
ようやく、ようやく釣に行ってまいりました。今回も宮津へ。
だいちゃん、先日のリベンジに?!

今日は予報どおりの凄い豪雨。釣り場に行くまでは降ってませんでしたが、荷物を運んでいる最中に豪雨に見舞われ、レインパンツはまだはいていなかったので、3人ともジーパンずぶ濡れ状態になりました。靴の中にも雨が入り最悪のスタートでした。途中晴れ間も見え隠れしながらなんどもあられのような大粒の雨が背中を打ちつけ「痛たっ!!」といいながら釣りを続けていました。

としばらくしてゆうせいの竿がビュ~ンとしなっているでは・・
なんとサンちゃんでした。 おっ久しぶり!!
d0058351_23411283.jpg


私たちも負けてはならぬと頑張りますが、わたしのところに引っかかるのはハゼドンばかり。もういいよ~~となんどもリリースしながら次こそは!!と意気込んでいたのですが、結果はカワハギと小さいメバルくんでした。
d0058351_23434463.jpg


だいちゃんは久々に頻繁にアタリがあり、釣を楽しんでいた様子。鯵を何匹か釣り、その後クマさんの横でサンちゃんを釣っていました。
サンちゃんはけっこう引きがよいのでご満悦(^^)でしたよ。
d0058351_2347837.jpg

d0058351_23473217.jpg

長~い暗闇からようやく抜け出した?

今日は蛸もたくさん釣れていて、角南さんや、板前さんの竿をお借りしてゆうせいは結構しぶとく蛸釣りをしていましたが、残念ながら今日は無理でした。今まで使っていた蛸のリールが壊れてしまってからは蛸は釣っていなかったので、またまた闘志が復活??

来週も頑張りま~す!!
[PR]
by kayusei | 2006-07-02 16:30 | 本日の釣行