はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

唐松岳⇒祖母谷温泉

またまたこの場をお借りして山行き報告第2弾。
不帰のキレット目指し、ひたすら下る。
ザレ場もあって、かなりスリリング!
d0058351_14482473.jpg












いよいよ不帰キレット。結構な岩ですが、ホールドしやすく
見かけほどの怖さは無い。ハイシーズンだけあってかなりの人。
友人のSは岩場に来ると、俄然早い!
「なんといっても、昔おったシノヅカじゃ!(昔とった杵柄????)」とか
叫びながら飄々と昇っていきます。

d0058351_14531112.jpg














なんとかキレットをやっつけ唐松岳まであと少し。
途中対向者が私の真横で滑落。遭難寸前。おいおい。しっかりしてくれ。
しかし、スローライフやロハスな生活を求めて
山に来るっていうのは、ちょっと違うのでは。
山での生活環境はとっても快適になってるんですが、
なんというか。
まぁまぁ・・・
ということで本日のテン場、唐松までもうすぐ。
d0058351_14572245.jpg












さてさて今日もお天気は良さそう。
立山連峰もくっきり!
d0058351_1514772.jpg













なかなかです。やっぱ、これだから止められない。
でもでも右ひざはパンク寸前・・・
これからは祖母谷(ばばたに)温泉への通称「馬鹿くだり」・・・

天気は良いのですが暑さで・・・
途中の花畑で休みながら・・・

d0058351_1513172.jpg






















ようやく祖母谷温泉。河原にも温泉が!おおおおおおおおお~最高!
おまけにテン場も貸しきり状態!あああああああ良かった。良かった!

d0058351_1534735.jpg






















久々の山行。身体は痛みまくるも、何か憑き物が落ちたというか、
大事なものが蘇ったような気が・・・
まぁ、何も言わず送り出してくれた家族に感謝しつつ、
またまた思いを馳せるのでした。
[PR]
by kayusei | 2006-09-01 15:05 | 番外編