はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

強風、大雨・・・の中今週も行きました◎

2006年12月10日(日)

当たって欲しくないときに天気予報は当たるんですね(;-;)
家を出て周山街道を走っているころにはもうすっかり雨。まだ風はでていなかったものの、赤グリに着いたらもう大雨&強風。ところが、こんなお天気にもかかわらず、結構人が来ていました。強風でしたが、風は北風で沖に向いて後ろからの風だったのでなんとか釣りをすることが出来たというかんじでした。
d0058351_20834100.jpg

佑世と私は胴突きでしたが、全然アタリが無く今日はだめかなぁと思っていたらだいちゃんの竿がしなっていて一人でチヌを釣っちゃってました。あらら・・・まだ釣り始めて1時間しかたってなかったのに。そうこうしているうちに風がどんどんきつくなり、佑世と私は外向きに立っているのは危険になってきたので内側で場所をいろいろと変えながら釣っているとようやくメバルの姿が見え出して来ました。そのころだいちゃんはまたまたもう一枚チヌを釣っていました。なんだか調子がいいね~~~

佑世フグが釣れちゃったの??と思ったらなんとフグの下の針にはアコウが。やったね!!
ガンダムのモビールスーツ??で勝負をしたようです。
d0058351_20183680.jpg


私はメバルを2匹釣った後、なんだか凄い引きの強いあたりを何度も感じながら釣り上げることができないのにイライラとしていたのですが、とうとう格闘の末?大きなメバルちゃんを釣ることが出来ました。およそ26cm。
d0058351_20265019.jpg

太っちょで大きかったのにタモなしで引き上げたので、バラしそうでハラハラしました。

3人ともこの天候の中しっかり釣りを楽しめたので、お昼で納竿。
帰りには三方にある温泉に足をのばしていって見ました。
新しい温泉で(「千と千尋の神隠し」をイメージして作られたそう) 中は綺麗で内風呂でも露天風呂でも源泉を楽しむことができました。漆風呂や岩風呂、塩サウナなど・・これは日替わりで木風呂に遠赤外線サウナと入れ替わるそうです。
d0058351_20352153.jpg


あ~~気持ちよかった。釣りもお風呂も最高でした。
*URL http://www.mikata-onsen.com/

今日の釣果
d0058351_20362288.jpg

d0058351_20364081.jpg


髪切屋さん、エビ撒きしっかりさせていただきましたよん(^^v 
[PR]
by kayusei | 2006-12-10 20:39 | 本日の釣行