はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

初の磯釣り。

2007年4月29日(日)
今日は、友人の縄張り?の三重県志摩の磯に行って来ました♪
お天気も最高に良くて、人も全然いなくて爽快。
断崖絶壁を想像していたので(ちょっと大げさ??)、砂浜から登っていける磯に
ちょっとホッとしました。
d0058351_1115134.jpg


ちょうど干潮のときだったので、とりあえず荷物を砂浜に運んでいざ!
d0058351_1133050.jpg


まだ、タモの用意も出来ていないときにいきなりだいちゃんが、「おおお!!!」
友人が「タモ!タモ!」と叫んでたので、急いで用意をして渡しました。
なんと大きなカワハギ。
計ってみたら、30cmもありました。これは記録的なヒットです。
d0058351_1172998.jpg


よっしゃ!私たちも♪とエギにホッパー、ワームに・・いろいろと投げたり垂らしたり・・・
でも釣れる気配なし。
やはりここは餌釣りか??とオキアミをつけて胴突きをしてみると・・
まあ、大きなてっちりが!ちょっとこれも親分的に大きなサイズでしたが、誰もまだ死にたくないのでリリースさせていただきました(^^;

その後はゆうせいが大き目の潮溜まりを見つけて、(そこにカワハギをスカリにいれて泳がせていたのですが)錘もつけずにオキアミで糸を垂らすと・・・とたんに何処に隠れていたのやら小さなグレ軍団がでてきて、ゆうせいの針にがぶり。まるで釣堀状態で楽しんでました。

私たちは連れるのはてっちりかベラばかりでお昼には納竿。
今日の収穫は大きなカワハギだったのでよしとしました。

砂浜にコンロと鉄鍋を用意していたので、お昼から鴨鍋を・・・
浜で食べる鍋もまたよしでした。
d0058351_1271226.jpg

d0058351_1273649.jpg


帰りにせっかく伊勢に来たので・・赤福餅を買って帰りました。
d0058351_1303251.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-04-29 01:09 | 本日の釣行