はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

今年はモダンタイムス(^_-)- ☆

d0058351_195833.jpg

2007年6月3日(日)
今年もチャップリンの映画を見に行って来ました(^^)京響の生演奏を聞きながら、チャップリンなんてと~~~っても贅沢でした♪指揮者の斉藤一郎氏はとてもエネルギッシュ◎◎
1時間半ぶっ通しでの演奏なんですからあれくらいのパワーがないといけないのでしょう!
音声以外は全て楽員の方が担当。犬の声だったり、ピストル、ベンチやベルの音・・など。普段のオーケストラではけっして見られない特殊な効果音。 最初は素敵なバイオリンの音色やピアノの音など演奏も観ながら映画をみていたのですが、途中からはすっかり映画に没頭してしまい(それほど映画と音楽が一体化していたのだ思います)感動を与えてくれました。
今回のモダンタイムスは家でも何度も観たのですが、何回観ても笑ってしまうし、感動します。
冒頭の工場でのシーンで、自動食事マシーンというへんてこな機械にむりやり座らされて何度も実験を繰り返されるシーンではもうお腹がはち切れそうに☆夜のデパートで目隠しをしながらローラースケートに乗るシーンでチャップリンはまるでプロのよう、その上手さに驚かされます☆レストランで歌を歌うシーンは歌詞を書いたカフスを無くしてしまい即興の歌を歌うのですが、これがもう最高に上手で面白い☆
我が家は3人ともチャップリンの大ファンなので、きっとまた来年も行ってしまうでしょう。
京響の方、指揮者の斉藤氏、そしてチャップリン。素敵な時間をありがとう◎◎
[PR]
by kayusei | 2007-06-03 19:58 | 番外編