人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

スズキの姿を上から見ました?!

2007年6月10日(日)
なんと2ヶ月ぶりに赤ぐりへ。久々ルンルン気分でいつもの餌屋さんに・・・あ、Mr.だ!
でも息子さんが対応してくださったのでMr.と言葉をかわしたのは・・「今日は良いエビですよ」
という言葉をかけていただいた時のみ。
息子さんは「スズキがよく釣れてますよ~~バラさはる人もおおいですが」と。よ~~し。今日はMr.からは「良く釣れてますよ」の言葉なかったし、ひょっとして釣れるかもしれないね♪と思い、あかぐりへ。

お天気もなんとか曇りになり、いつもの場所へ。 私と佑世は胴突きでうろうろ・・
だいちゃんは・・座って一時間もしないうちに竿が大き~~~くしなり、ひょっとしてスズキ???
しばらくすると上がってきました・・なんて大きなスズキ。エラ洗いしている感じでは70cmオーバークラス??なんとしてでもタモに。と思ってタモをもって佑世が走っていっている最中に・・・・プッツーーーーーーン!!!なんと。大きな大きなスズキちゃんをばらしてしまいました。  周りの人も、なんと声をかけていいのか?という雰囲気で シ~~ン!!
しばらく本人もあまりのショックに、何も言えない状態。
でもショックすぎてもう釣りはやめる!!!と泣いてました///

今日は、途中くらげが大発生しばらくのんびり眺めてました。
スズキの姿を上から見ました?!_d0058351_15114350.jpg


私は久々にアイナメを釣り、佑世は胴突きでキスを?!(不思議な釣りです)
スズキの姿を上から見ました?!_d0058351_15103235.jpg

まあ、一応今日の晩御飯はアジも合わせたらできたかな?と思って安心していたら
だいちゃん、今度は大丈夫としっかりとチヌを釣ってました。 よかった。これで釣り復活??

でも、実はお昼前にもう一回またまたスズキさんをバラシしたんです(^^;
後でゆっくり反省していたようです。ドラグの締めすぎ・・ハリスの太さ・・・ぶつぶつぶつ
釣りはどうするのでしょうね?!
by kayusei | 2007-06-11 15:14 | 本日の釣行