はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

もうすでに海の中は秋・・・

2007年7月30日(日)

今日は、あかぐりと宮津を悩んだ挙句、結局海水浴客の少ない(と思っていた)宮津へ。
お天気は曇りで風も少しあって涼しく、最高の釣り日和。
カンパチが廻っているらしいと聞き、だいちゃんは青物&スズキねらい。
私とゆうせいは胴突き。
熊師匠の奥さんが30オーバーのヒラメを最初に釣り上げられて、私たちも是非!!と底ねらい。 ゆうせいがいち早くガッシーを。
d0058351_21375929.jpg

その後、私は15cmのカワハギ・・カワハギ・・カワハギ・・・・
だちゃんは20cmオーバーのサンバソウ。
ゆうせいにもカワハギ。ウマヅラも現れて、海の中はすでに秋を思わせる魚種。
それ以外には大きめの鯵7匹。

ゆうせいはタコねらいでうろうろ・・・かなり粘って、念願のタコが釣れた・・と思ったらへりに吸盤がひっついてしまい、バラシ・・・・。残念。
熊師匠がかわりに釣ったタコをくださいました。

それにしても、以前は静かだったここ宮津も、浜にボートをつけてジェットスキーをする人たちが増え、釣りをしている私たちには、騒音と波がかなりの悪影響。
魚たちが逃げるじゃないですか・・・。だから大物が釣れなかった?!
禁止区域で平気で遊べるマナーの悪さ・・・何とかしてほしいものです。
[PR]
by kayusei | 2007-07-30 21:47 | 本日の釣行