はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

秋の到来ですね◎

最近ようやく涼しくなってきましたね。
昨日の夜から今朝は寒いくらいでした。ブランケットも出してきて・・・
24時間は同じなのにどうして秋は時間がゆったりと感じられるのでしょうか?
大好きな秋には釣りに、サイクリングに、美術館めぐりに、公園の散歩に・・・真夏には出来なかったことが出来る季節なんで、大好きです。新しいことにもチャレンジしたいし。
秋が短くすぐに冬到来なんてことになっては困ります。
なんといっても私は冬の寒さが大の苦手なんですから・・・。

寒さといえば・・・
今私は仕事上、毎日スロバキアの顧客とメールでやりとりしているのですが、8月のお盆を過ぎた頃は、こちらがまだ36度37度で暑~いと言っているのに、スロバキアでは22度でとても涼しいよ~~と言ってました。その時は羨ましいなあ~て思っていましたが、それから3週間くらいしかたってないのに2,3日前には「気温が5度!!寒くて冬のジャケットがいるわ!!」と。5度なんて冬真っ只中ではないですか!!
今や日本の秋を羨ましがられています。

また雨が降り出しました。さあ、アールグレイでも飲んで読書でも・・・ふわぁやっぱり・・寝ようかな。
[PR]
by kayusei | 2007-09-11 21:05 | 番外編