人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

今週もあかぐり。。。

先週に引き続き、本日も赤ぐりに行って参りました。
先週とは違い、今日は6時に門に着いた時にはすでに長蛇の列。
エギンガーだらけ????
やはり6時半の開門と同時にエギンガーが一斉にしゃくりはじめました!!
私たちはいつものスポットに入り、いつもの釣り方で・・・
ただ、外向きでは胴突きに全くアタリがなく、内側でつり始めたとたん、ミニカワハギがわんさか・・・エビがどんどんと食べられてしまいました。
それでもなんとか!!と粘っていたら・・ガツーンと凄い引きが!!
ドラグもギリギリ・・ギリギリ・・と音をたてて巻いてはギリギリ・・の繰り返し。ようやく引き抜いたらなんとサンバソウでした◎
久しぶりに楽しんじゃいました♪
今週もあかぐり。。。_d0058351_21532885.jpg


その頃、だいちゃんはちゃっかりとチヌをゲットしてました。今日はアタりがほとんど無かったらしく、アタりが出たとたんチヌさまがいらっしゃったとか・・・。

ゆうせいはミニカマスをちょこっと釣ってましたが、今日はナブラがあちらこちらに現れたためその度にジグを投げて狙ってました。何度かチャンスはあったのですが、アタリもなく残念。

その後だいちゃんは40upのチヌ様を釣りかけながらも・・・・ナチュラルリリースを・・・。。


人も多く、日差しも強くなってきたので今日はお昼過ぎに納竿。
帰りに名田庄の道の駅で今が旬のモクズガニを買って帰りました。
元気がよくて、帰ってからも網から出ようと必死でした。
今週もあかぐり。。。_d0058351_21595959.jpg


明日はどんなお料理をしようかしら???
by kayusei | 2007-09-23 22:11 | 本日の釣行