はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ハネ、チヌ、アイナメつれたよ

2005年5月22日(日) くもり時々雨


d0058351_21104134.jpg


私たちファミリー・・・私(母)、だいちゃん(父)、ゆうせい(息子)の3人
の週末の楽しみは釣りです。

3年前から釣りを始めました。サビキのカゴに網エビをつめて、
針のいっぱいついた糸をたらし・・・びくびくびく・・・う、うわっ!
鯵が釣れてるよ~。
この面白さにすっかりはまり、それからはほとんど毎週2時間近く
車を走らせ宮津まで通うことになるのでした。

今週はあかぐりに出かけました。朝からどんよりいやなお天気。
小雨もパラパラ。
少し遅れたので、先着がもうけっこういました。
だいちゃんは浮き釣りです。
先週55cmのハネを釣ったところにつり座を構えていざ!!
あまりあたりはない様子。
私とゆうせいは胴突き仕掛けをつけて移動。
メバルちゃんかガッシーちゃんつれないかなあ。
ヒット!と思ったら5cmくらいのミニミニガッシー。
かわいすぎる。

もう一度、次はめばるちゃん。 
 でもクーラーに入れるときにつるーん。海へ・・・
かなしい。

d0058351_21135744.jpg

ちょっとエギんぐにちゃれんじ。
ゆうせいはだいちゃんの横で胴突き。

あれーーーなんかゆうせい「たも」持ってるし、
だいちゃんの竿がしなってるやん。
あわてて、もどってみるとなんと
だいちゃん43cmのハネ釣ってましたっっ。

すごい!!先週に引き続きまた釣ってしまいましたね。




d0058351_21133795.jpg

私がいないのでゆうせいがたも係りを引き受けたよう。
上手にできましたね。
その後もつぎつぎにだいちゃんはハネにチヌに・・
さいごにアイナメも。
どういうこと!
結果は・・・


d0058351_2115961.jpg

途中ハネのバラシが2回あったもののすばらしい釣果でしたね。

帰りに今日は私の父が誕生日だったのでお土産にチヌ、ハネを。
だいちゃんの実家にもハネを持っていきました。
みんな喜んでくれましたよ。
よかったよかった。

来週はお休みして次回の釣行は6月5日でーす。
[PR]
by kayusei | 2005-05-22 10:19 | 本日の釣行