はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

西山トレイル

お天気は朝から雪もちらついていましたが、ちょっと運動に!!と裏山の西山トレイルを
散策。
松尾大社から鈴虫寺を抜け、苔寺から西山トレイルに入ります。
d0058351_2013989.jpg


落ち葉のじゅうたんをぬけてどんどん山奥へ。
d0058351_207566.jpg


ピークからは渡月橋、嵐山が一望できます。
d0058351_2084610.jpg
d0058351_2085987.jpg


下りが結構急なのでちょっと足腰が・・・なんて思いつつ下までおりるとちょうど渡月橋手前にでてきました。
渡月橋を渡り、亀山公園を過ぎて大河内山荘を越えてしばらく行くとトロッコ列車の嵐山駅が見えてきました。
d0058351_20105976.jpg


散策中の観光客とすれ違いながら、野宮神社でお守りを買って帰路へ。

帰りに嵯峨嵐山駅近くの、コロッケで嵐山ではとても有名なお肉屋さん「中村屋」で夜のおかず
コロッケ、メンチカツ、とんかつ、串かつ・・・などを買って帰りました。
歩きながら結構食べている人も見かけますよ。揚げ具合が最高♪
d0058351_202036.jpg


南天の実が綺麗!!思わずパチリ。
d0058351_2020386.jpg


もう帰ったらバテバテ。私はあまりに久しぶりに運動したのでもう膝がガクガクです。
明日が怖い~~~~。
筋肉痛で辛いでしょう・・・!

でも運動するのは楽しいですね。
[PR]
by kayusei | 2008-01-14 20:01 | 番外編