はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ビギナーズラック?

2005年6月5日(日) くもり時々雨

今日もまたまた釣をしにあかぐりに行きました。(最近なかなかあかぐりと
相性がいいようなので。)
ゆうせいと私のウキ釣りデビュー。
だいちゃんに仕掛けやタナを段取りをしてもらい、いざ。
まずはゆうせい。  しかけの投げ方はなかなか上手。
しばらくはウキが沈むのをじーっとまつ。
だいちゃんのエビ撒きの甲斐あってか、ウキがすーーーーーっと。
「お前引いてるぞ!!」といわれて初めて気がついて合わせたらちゃんと
針にかかったのですが・・・・ドラグをしめすぎたようで途中でぷっつーん。
かなり大きかったようです。うーん残念。
しばらくするとクラゲの大群。
一面透明のやオレンジのや。もうまったく釣どころではありません。
仕掛けもうまく沈まないし。少し休憩か。
その後はウキが振り子のように見えたようで、うとうとうと。
昨日の運動会の疲れもでたのかすやすや・・寝てしまいました。
d0058351_21191892.jpg

その後はタッチ交代。
クラゲも少しずつ姿を消し、(クラゲに邪魔されること2時間くらい)
「タナを少し深くしたほうがいいぞ」とだいちゃんからのアドバイスを受け
て、いざ。
なんか仕掛けを投げるのはなかなか難しい。絡みそうになったり。
まあ、今日は練習練習。
と思ってしばらくすると、すーーーーっと。ウキが沈み、思い切って
竿を振り上げて合わせるとしっかりとかかりました。
初めは軽かったのですが巻いていくうちに、ぐーっと重くなってきました。
うわ、何これ?竿が折れるんじゃない?
なんとハネでした。大きい。
だいちゃんがタモを用意してくれている間、ばれそうになるのと引きが
思った以上に面白いことに興奮状態になってしまいました。
だいちゃんのタモに無事入ったのを見届け、あがってくると
ほんとに大きい。 しばらく手が震えてしまいました。
d0058351_21325740.jpg

あとで管理棟でサイズを測ってもらったらなんと56センチ。
楽しかったあ。 
前よりもっと病みつきになりそう。いつも帰りの車の中で、「釣に行きたい」と
いっているだいちゃん。私ももう行きたくなってきたよ。

*本日のラッキーアイテム
d0058351_1144826.jpg

*髪切屋さんの写真の横にだいちゃんのハネの写真が貼ってありました。
d0058351_23545181.jpg

ようやく末席を汚すことができました。これからもよろしくお願いします。髪切屋さん。もとい川西市奥田様。(電人M談)

さらに・・・ほんとうれしかったっすねぇ。なんか釣果が第三者に誉められるっていうのは。
お世話になった山海堂さんにも写真おいてもらったり・・・調子乗ってます!
http://www.geocities.jp/sankaido_turi/

髪切屋さ~ん!ほんまこれからもよろしく!
[PR]
by kayusei | 2005-06-05 09:41 | 本日の釣行