はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

さ、猿??

2009年3月29日(日)

少し前にベランダ越しに見える裏の家の屋根の上を猿があるいてたよと、佑世。
次の日には反対側の家の屋根をあるいていたよとだいちゃん。
猿???けっこう大きな猿だったらしく、恐怖を感じる。
目をみたら襲われるだろうし・・・ベランダの戸をあけて入ってきたりして・・・お風呂は網戸になってるし勝手にお風呂に浸かっていたら??そんなことはないか。。なんて想像をふくらませていた。
次の日隣の家の方に猿がいるらしいから気をつけないと。。と伝えにいった時、「そうそうなんか大根がどこかから飛んできたみたい!これってお宅の?」なんて言われて考えると隣の庭に物がおちるとすれば我が家のベランダしかなく、当然その大根もうちの大根に違いない。「ちょっと落ちた拍子にくずれたみたい・・」と隣人。よくみると崩れてたわけではなく、歯型・猿の歯型だった。
ベランダに野菜を天然の冷蔵庫として置いていたらまんまと猿の餌になっていたようだ。

d0058351_15565165.jpg


数日後、裏の屋根のとゆになんだかとうもろこしの食べかすが。。。
猿は人間よりもきれいに食べるなあと関心してしまった。。
d0058351_15542579.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-03-29 15:56 | 番外編