はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

ついにスズキ70up!!

2009年5月24日(日)

今日は前回だいちゃんが男前さんを釣った筏に私も初挑戦!!
d0058351_2124181.jpg

二人で貸切の状態だったので、のんびり釣りを・・のはずが、夜中から雨が降り始めついたころには結構強くなってきてかなり悪条件のスタート。
2時に家を出たのでついたのは4時過ぎ。渡船に乗って筏に乗りつり始めたのが5時前くらい。
つり始めて1時間くらいで、だいちゃんのうきがス~~ッと沈み、引き上げてみたらなんと60cmのスズキ。
d0058351_213696.jpg

お天気悪いのもなんのその、二人ともガゼンやる気がでてきました。
それからしばらく、20cmくらいのセイゴを2匹。私は久しぶりにうきが沈むも、アジ2匹。
それからはあたりが全く止まってしまい、タナを代えていろいろ思考錯誤していると、9時半くらいから急にあたりが出始め、またまただいちゃんのウキが沈み、今度はかなり長い時間の格闘。巻いても巻いてもドラグがギリギリと音を立ててまた魚は下に沈み、また巻いて巻いて、沈み、しばらくその繰り返し。
ようやく上に上がってきたところをなんとかタモで引き上げてびっくり71cmスズキでした!!
その後、次々にウキが沈んでは釣り上げ、私も20cmくらいのセイゴを釣って楽しさを味わいました。
前回のチヌ49cmに続いてスズキ71cmは記録もの。
d0058351_2181776.jpg

やはり出刃を新調しないと?!
[PR]
by kayusei | 2009-05-26 02:21 | 本日の釣行