はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:本日の釣行( 73 )

マサラティー!

d0058351_14272268.jpg

昨日アフタヌーンティーで紅茶に入れて楽しむマサラティの粉末瓶入りを購入!普通の紅茶に温かいミルクを入れて、このマサラ粉末を少し入れるだけなんだけど、簡単にチャイを楽しめました~。~
お好みでお砂糖を入れて^^

F9E6.gifF9AF.gifKeikoF9AF.gifF9E6.gif
[PR]
by kayusei | 2012-03-25 14:27 | 未分類

スイスから友人が帰国したので、お食事を。

2012年2月4日(土)

d0058351_2022263.jpg

以前、ブログでも友人の結婚式の紹介しましたが、去年は震災の影響でスイスから帰国できなくて今年久しぶりに帰国したということで、もう一人の仲の良い友人と4人で夕食を♫

二人ともすごく自然体で仲良く、いい感じでスイスで生活してるんだなぁって思いました。
よかった、よかった♥♥

夕食には、四条柳馬場を下がったとこにある、「京家きよみず」を友人が予約してくれたので、初めて行きました。
おばんざいがいろいろとありますが、生麸は半兵衛麸のものを使い、豆腐は近喜と京都の老舗素材を使い作られています。
おからやてっぱい、も美味しかったですが、かぼちゃとししゃもの南蛮漬けは今まで食べたことないものでしたが、すごくいけました!一度作らなければ・・・
興味のある方はこちらを覗いてみてくださいませ。
http://www.kyoya-kiyomizu.com/index.html


友人夫婦はもう金曜には帰国してしまいます。
スイスに遊びに来てねって言ってくれているので、またいつか訪れたいなぁ・・・
でもそれまでにまた帰国してくれるでしょう!

久しぶりに楽しかったです!
Have a safe trip for beide :-)
[PR]
by kayusei | 2012-02-06 20:21 | 本日の釣行

自転車で河原町♪

2011年10月10日

今日もお天気良かったですね☆
急に朝晩寒くなってきたので衣替えが必要♪♪
今日は靴の入れ替えを♪
サンダルを直して、ブーツや冬の靴を出して・・・
この靴も久しぶり♪

d0058351_2123285.jpg


お昼から河原町までチャリチャリ〜〜〜自転車用に冬の帽子とポンチョを買いました♪♪

d0058351_2123281.jpg


そうそう、昨日三条商店街を通ったら、竹中直人とすれ違いました☆
撮影の合間かな?なんでこんなとこに居るの?って感じ^^
思ったより小さかったです◎
連休も終わりですね**
明日からまた仕事がんばろう^^

〓〓Keiko〓〓
[PR]
by kayusei | 2011-10-10 21:23 | 本日の釣行

夜は椅子とテーブル持って☆

d0058351_1010577.jpg

d0058351_1010588.jpg

2011年10月10日〜夜
新しく低いテーブルと椅子を買ったので、早速使ってみることに☆

メニューは簡単に♪
茄子のトマト煮込みラザニア風
じゃがバターと温野菜の和え物
ガーリックトースト


今の時期は外で食べると気持ちいいね♪
椅子もテーブルも低いと落ち着きます。なかなか良い買い物でした☆
〓〓Keiko〓〓
[PR]
by kayusei | 2011-10-10 10:10 | 未分類

マザーウォーター観ましたか?

d0058351_9223742.jpg

d0058351_9223764.jpg

2011年10月9日

雲ひとつないいいお天気^^図書館で本を借りて、「だいちゃんサンド」を持って御所まで♪
ん〜〜〜〜ん♪気持ちいい☆
それにしても昨夜借りてきて見た映画「マザーウォーター」!
京都が舞台なのに誰も京都弁を話さないのは違和感**架空の町の設定なんだったら京都新聞の新聞受けはまずいでしょう***
せめてキャストのひとりくらい、たとえば老舗のお風呂やさんくらい京都弁で演技してほしかったわ・・
おしゃれな映画にしたかったのかもしれないけど、うーん?!
素朴な日常がテーマなのかな?
最初は全く知らない人たちがみんなだんだん日常生活の中で絡んでいくんだけど、絡み方が薄いような...
きょんきょんも小林聡美ももたいまさこも好きだからちょっと残念でした**
誰か観たひといますか?

気を取り直してさぁ明日はなんの映画見ようかな♪
〓〓Keiko〓〓
[PR]
by kayusei | 2011-10-10 09:22 | 未分類

今年最後の釣行

2010年12月5日

赤ぐりまで今年最後の釣行に行ってきました。

d0058351_2117670.jpg


師走だというのに、とってもお天気がよく暖かく、釣日和!!!
もう~~入れ食いでたまらなかったです。フグが(^^;
きもち良い日向ぼっこができたかな?

d0058351_21173519.jpg


ほんとの丸ぼうずで竿納めでした。。残念ながら。

帰りにススキヶ原を見つけて、思わず戦場のカメラマン登場。
キラキラと光ってとても美しかったです。

d0058351_21234129.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-12-05 21:13 | 本日の釣行

赤ぐりでチヌ!!!

2010年11月3日(水)

もう何ヶ月ぶり??
ほんと久しぶりに釣りに行ってきました。
天気予報では日本海、北陸方面は雨。。。
でも風さえ強くなければなんとかなるね。。。と。

途中雨もすこし降っていたようですが、着いたらよいお天気 ^^

d0058351_21163210.jpg


久々の日本海にうっとり。

風はきつくて最初はあたりもなかったのですが、だいちゃんがタナを少し変えた途端、チヌを!
うわあ、久々の釣りでチヌ??

その後もだいちゃんはチヌを釣って。。私も初めてチヌを!
今日はなんていい日なんでしょう。すご~~い。

d0058351_2140378.jpg



餌とりの魚、鯵さえもぜんぜんかからず、釣ったのはチヌだけでした。
それまたびっくりです。

午前中でえさもちょうど無くなり、また雨が降ってきたので終了。
全部で7枚でした!

d0058351_21551517.jpg



帰りに和田の浜すぐ近くにある「わだつみの湯」という温泉に寄りました。
今日は波も強く和田浜ではサーファーたちが波乗りを楽しんで、帰りにはここの温泉で癒されて帰るようです。露天風呂からは海が見渡せてとてもいい感じの温泉でした。

d0058351_21505450.jpg


併設されている食堂でだいちゃんは海鮮丼、私は焼きサバ定食を食べて終了!
d0058351_21534565.jpg


あ~~楽しかった。
[PR]
by kayusei | 2010-11-03 21:11 | 本日の釣行

髪切屋一家とファミリーフィッシング

2010年8月9日(月)

久々に髪切屋一家とのファミリーフィッシング!!
朝からお天気も抜群に良く・・日差しが強すぎて朝一からもう日焼けが心配。
髪切屋さんは、一家にプラス甥っ子ちゃんも参加で大所帯。
美人娘さん2人は、あこうをバンバンこれでもかって感じで釣ってました!!
凄い!さすが髪切屋さんとこのお二人です。おねえちゃんは、ポスト コジレイ?!
って感じで格好いいのなんのって。

私もしばらくしてなんとかセイゴ 37cmを釣りました!久々です。
でもだいちゃんは・・・なんかすっごく引きがあって竿もぐ~~~んとしなってましたが、釣ってる途中に根がかり?って言って緩めたとたんブッツ~~~ン!と切れてしまいました。
横で見ていた髪切屋さんは、「あれは絶対凄い大きいチヌかサンバソウでしたわ」って。
なんと、惜しいことをしたことか。
でもその後は・・残念ながら引きはありませんでした。
d0058351_1025810.jpg


髪切屋さんと、今日はレディースデイですね。男はぜんぜんだめですね。。って。
風もかなり強くなり、潮もどうしようもない状態だったため、髪切屋さんより一足早くお昼少し前に上がりました。と桟橋を歩いていると、なんと髪切屋さん、サンバソウゲットしているではありませんか。ボーズを逃れました!って。それでそのサンバソウをお土産にくださって。

d0058351_1044285.jpg


その後、小浜ラーメンに寄ってお昼を食べていたんですが、なんとその後にアコウも釣ったとのこと。さすが、です。

*私たちが小浜ラーメンを去った後に、小浜ラーメンに寄ってお昼をされていたとか。

釣果は少なかったですが、楽しい時間でした。

夜はいただいたサンバソウも一緒にお造りに。
何度食べても美味です。
d0058351_1041799.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-08-09 09:46 | 本日の釣行

Fishing!

2010年7月11日(日)

もう、ほんとうに久しぶりの釣行!
なんと前回から8ヶ月ぶり。

天気予報は雨・・ということで人も少ないでしょうと見込んで行きました。

いつもの餌屋さんでシラサを・・・なんと値段が一杯780円から900円へとあがってました××
応対してくれたおじさんもいつものおじさんではなくって・・・なんとなく誰ですか?って聞く勇気がなく、そのまま赤ぐりへ出かけました。

赤ぐりは予想どおりというかそれ以上にびっくりするほど人が少なく、釣り師って人たちがいない。。。前からよく来られていたご夫婦と私たちのみ。
聞くと、「最近釣れなくって常連さんたちの姿もみないわっ」とのこと。

(久々に来たけれどぼうずかあっ)て、朝一からちょっと不安。

d0058351_112196.jpg


一投目、あ、なんか引いたと思って上げたら豆鯵(^^;
鯵がいるならスズキちゃんも?なんんて期待してました。。
が、引いても引いても結果鯵・鯵・鯵。
だいちゃんが結構引いてるなって思ってきらりと光った、セイゴか??って思ったら型のいい鯵でした。30cm。
その後も鯵。。。
今日は引きはよかったけれど鯵のみの日だったようです。

おまけにしらさが・・11時過ぎには底に少しばかりしかいない・・・ってチョッと少なすぎです。
いつもならもっと残っているんですけれど。
いつものおじさんじゃなかったと思ったら、量が異常に少なかったです。

風もとても強くなってきて、えびもないし退散しました。

久しぶりに潮のかおりを楽しんだってことで。
[PR]
by kayusei | 2010-07-11 01:01 | 本日の釣行

賀正〓

2010年1月1日

皆様明けましておめでとうございます!

May 2010 be a lot of greetings for you and your family!


年明けすぐに松尾大社に初詣に行きました!
毎年恒例のおみくじ。今年はゆうせいは受験なので気合が入っていましたが・・・

「お~~!」とよろこんで走ってきました。
結果は大吉
もうすでに受かったつもり。。。でもこれからなのに、ね?!

d0058351_14215070.jpg


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by kayusei | 2010-01-01 14:21 | 本日の釣行