はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2004年の釣行( 18 )

あかぐりへ・・・

2007年4月22日(日)
前日の夜・・・
天気予報によると明日は雨。やめとく・・・?
でも、まだ今年一回も赤ぐり行ってないし、もう土砂降り覚悟で行こうか・・。
チヌ様、ハネ様も顔をみせてくれるかもしれないしね。

と。決意していざ。朝4時半くらいに家を出るころからポツポツと。ああ、やっぱり雨降ってきたね~~~
京北町くらいには土砂降りで、最後の桜の花びらが散っていくのをみながら運転してました。
ところが名田庄につくころには雨が上がり太陽の光が見えてきたではありませんか。
おお。今日は天が味方したか???よっしゃ~~といつもの餌屋さんに。
その餌屋さんにはなんと 「水曜どうでしょう」に出演しているミスターにそっくりのお父さんがいるのです。いつも赤ぐりに行くときには、「さあ、今日もミスターに会いに行こか?」な~んて言って楽しんじゃったりしています。でも「70オーバー大きいスズキがよう釣れてますよ~~」とミスター。それを聞いて私たちは「ああ、ミスターが釣れてますよ!!て言うときは決まって釣果よくないもんねと・・・悪い予感が・・・・・・・・・・。

今日の赤ぐりは私たち含めて3組のみ。とても少なくて、雨も上がりのんびりと釣りができました。
d0058351_21261294.jpg

ただ、いつもメバルが釣れるポイントには小さいベビーメバル&ガッシーしかいなくて、あれれ???おかしい・・と思いながらもいろいろ移動しながらトライしてみましたが、さっぱりダメでした。
ようやく佑世も釣ったのですが、めいっぱい大きく見えるように写真を撮ってみましたが、手の大きさでバレバレです(^^;
d0058351_21292982.jpg

だいちゃんもコメバル20くらいのアジ2匹を釣ってましたが、向かい風で潮も悪く今日はやっぱりミスターの予想どおり?!で残念ながらチヌ様もハネ様もお目にかかることはありませんでした。

11時半ころには納竿して早々と温泉へ。
今日の温泉はまた別のところで、赤ぐりからとっても近い「濱の湯」です。
d0058351_21331655.jpg

とても綺麗な新しい建物「食文化館」の3階にあって良かったのですが、ちょっと温度が高めであまり長くは入ってられませんでした。 露天風呂は薬草風呂2つ。 中国の薬草風呂と海草風呂。 これは熱いけれども肩こりにすごく効きそうな香り(どんな香りや??)がしてほっこりしました。
でもやっぱりなんといっても私のお気に入りは「福知山温泉」ですね~~。
[PR]
by kayusei | 2007-04-22 21:04 | 2004年の釣行

あら!お嬢さんでしたか・・

2004年10月31日

今日はゆうせいが熱を出し、私とお留守番。
だいちゃんは友人2人と共に宮津へ。

なんときれいなお嬢さんを連れて帰ってきてくれました。
d0058351_027174.jpg


今日はお鍋にしよう!
[PR]
by kayusei | 2004-10-31 12:21 | 2004年の釣行

10月はアオリだ!!

2004年10月11日(月)
d0058351_23522373.jpg

宮津へ。連休で人がすご~く多くて・・・ウキを流してそのままにして立ち去る人が多いのがもう気になって、ゆっくりと釣りができませんでした。あちこち移動できるエギングするしかないって感じでした。  
だいちゃんは、粘ってアオリ2ハイ。けっこう大きかったです。ゆうせいは4ハイ。私は・・・
2人のおかげで美味しいアオリ丼が食べられたのでよかったよかった。
d0058351_2351337.jpg


今日はアルファさんとご対面。お父様と一緒にパチリ。 とってもエエ声~~でした(^^)
d0058351_2351394.jpg

[PR]
by kayusei | 2004-10-11 18:42 | 2004年の釣行

ダレダレ~やっぱり釣果は・・・

2004年9月26日
なんだか今日はさっぱり・・・もう二人とも家とちがうんだから。。
d0058351_053636.jpg

やはり釣果はこれだけでしたか。ははは(^^;
d0058351_0534552.jpg

[PR]
by kayusei | 2004-09-26 00:52 | 2004年の釣行

なかなかの釣果でした。

2004年9月12日
今日は私は底物ねらいで。カニももって行きました。
うわ。。すっごい引き!!!なんと大きなカワハギでした。
いつもは餌とりの小さなハゲちゃん軍団に悩まされていますが今日のは大きかった。
d0058351_0585596.jpg

続けてヒット。今度はぐーんと竿がしなりました。
なんとアコウでした。
d0058351_0594885.jpg

今日は私が竿頭にならせていただきました。 こんなにいつも釣れたらいいのにね。
[PR]
by kayusei | 2004-09-12 00:55 | 2004年の釣行

オフ会。

2004年9月
今日はミニオフ会。蝉丸さん登場。だいちゃんもいろいろと指導を受けて、楽しそう。
今日はどうですかね~?まあ楽しくやりましょか。
d0058351_0394098.jpg

ゆうせいは角南さんにアオリの指導をうけてました。
とってもやさしくていい人です。なんとかゆうせいに釣らせようとアオリを寄せてきてくださったり・・・(^^;
d0058351_0425042.jpg

ちょっとコツをつかめたようでよかったよかった。
d0058351_0435253.jpg

今日は、アオリ以外は・・・・・でした。
[PR]
by kayusei | 2004-09-02 00:34 | 2004年の釣行

はじめてアオリイカを釣りました(^^)

2004年9月
今日はちはる、亮二さん、ライスくん一家とあかぐりに出かけました。
ちはるはアコウ、サンちゃん、シオを釣りました。こんなに沢山いっぺんに釣れるなんて最高やねー。
私ははじめてアオリを釣りました。エギの投げ方もぎこちないのに・・・おバカのアオリちゃんがひっかかってくれたのかしら?
d0058351_0333460.jpg

つづいてゆうせいも。
d0058351_0335741.jpg

お昼はBBQをして帰りました。楽しかったね。
[PR]
by kayusei | 2004-09-02 00:07 | 2004年の釣行

電人MファミリーDAY!!

2004年8月1日(日)
今日はだいちゃん浮き釣り2日目。今日は蝉丸さんも来てくださって指導をうけながらの釣行。
(西3番)なかなか難しい。お昼をすぎてもまだ釣れない。その頃蝉丸さんはみごとハネをゲット。大きいね。
d0058351_21453987.jpg

ユウセイは大きなカワハギを胴突きでヒットさせました。
d0058351_2147811.jpg

だいちゃん・・・・蝉丸さんはもう3時には納竿でさようなら。といったすぐ後に
おおおお、、、浮きがズンとしずみ走る走る。「蝉丸さーん。待っって下さーい。」
なんと初めてシオ(カンパチの子)をヒットさせました。おめでとー。
d0058351_2152340.jpg

しばらく感動して足が震えていたようです。
d0058351_2154781.jpg

d0058351_21544826.jpg

32cmのシオ。このほかにグレも釣って、はあ良かった良かった。
[PR]
by kayusei | 2004-08-01 15:30 | 2004年の釣行

はじめての浮き釣り・・・

2004年7月25日(日)
今日も宮津へ。なんと車4台のみ。熊師匠はお休みでした。
スキスキで貸切状態の中、新品のエビクーラーに入れた初めてのシラサエビを撒いてみる。
(西3番)
うーん。いい感じ。なかなかヒットせず、終了。佑世は津森さんと後藤さんに助けてもらい、
さよりを5匹釣ってきました。
d0058351_21312690.jpg

今日の釣果はNEWエビクーラー。
[PR]
by kayusei | 2004-07-25 12:25 | 2004年の釣行

イモリんぐ。

2004年7月19日(月)
美山へイモリを取りにいきました。水尾をぬけて・・・田んぼがきれい。自然っていいね。
d0058351_1515473.jpg
d0058351_1522671.jpg
d0058351_1524980.jpg

[PR]
by kayusei | 2004-07-19 11:53 | 2004年の釣行