はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:「俺にも言わせろ」by ゆうせい( 10 )

沖縄の夜も更けて

三線を1年半習い続けているけれど、今日が初舞台。
尼崎のアルカイックホールで「沖縄の夜も更けて」というコンサートに出演。
「越ヌ端節」「サンサンサン」「嘉手久節」の3曲。
緊張して弾いているとき、手から汗がでたけどなんとかできた。
衣装はなぜかブルースブラザーズみたいなちょい悪おやじ風でわらけた。
ひげがまだないからペンで書いたら面白かった。
d0058351_21371911.jpg

[PR]
by kayusei | 2008-12-07 21:21 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

無人島サバイバルキャンプ

2007年8月7-10日

去年に引き続き、今年も関西アウトドアスクール・大きな木主催の無人島キャンプに参加しました。京都からは一人で参加したので、新幹線も一人で乗りました。けっこう楽しかったです。500系かN700系に乗りたかったけれど、行きは300系、帰りは700系でした。残念。
岡山の児島から船で渡ったところにある、釜島(無人島)でキャンプ。去年参加した人達もたくさんいたので、楽しかった。貝の炊き込みごはんや、ししゃも、フレンチトースト、みんなでもぐってモリで獲ったタコの刺身など食べ物も美味しかった。島を一周しても3.2kmしかない小さな島なので、周りをぐるりとたくさん泳いで遊びました。夜はテントの中ではなくて、寝袋をもって
外で寝ました。最後の日はビーチで寝たので、起きたら砂が顔中についていて痛かったです。
めちゃめちゃ焼けたから、痒くて皮もめくれました。
また、来年も行きたいです♪
d0058351_12122965.jpg
d0058351_12124154.jpg

[PR]
by kayusei | 2007-08-10 11:58 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

三線

ぼくは今日から三線という、沖縄の楽器を大正駅まで習いに行くことになりました。
d0058351_22121134.jpg

意外と難しいけど、頑張ります。
[PR]
by kayusei | 2007-07-07 22:14 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

鮎だ~

2006年7月22日
鮎を桂川のとなりに出来た、沼で手掴みでとりました。(‘0‘)
塩焼きをして食べました。おいしかった~。(~。~)
d0058351_1404638.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-07-23 13:42 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

the Glasses

2006年2月19日
だいちゃんのメガネを、見に行きました。
そこで、いろんなメガネをかけてみました。
d0058351_19194253.jpg

d0058351_19195450.jpg

d0058351_19233987.jpg



*参考:北山のthe glassesという眼鏡屋さんにて。
[PR]
by kayusei | 2006-02-19 21:10 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

久しぶりのたこ

2005年7月24日

赤ぐりでまだこをつりました。
d0058351_20541685.jpg

すごく、重かったです。
500gありました。
たこ焼きや、刺身をしました。
美味しかったです。
[PR]
by kayusei | 2005-07-25 21:18 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

師匠にうきを・・・

2005年7月3日(日)
d0058351_16152515.jpg


今日は、残念なことに、ぼうずでした。
でも、師匠に、あかぐりで釣ったセイゴの写真を見せたら、うきをくれはりました。(OVO)
それで、すごく嬉しかったです。
それで、そのうきを使ってまた釣をしたけど、釣れなかったです。
次は、このうきを使って、でかいの釣りたいです。(@V@)

d0058351_1648062.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-07-03 12:42 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

初めてセイゴを釣った!!!

2005年6月20日(日)

僕は今日初めてセイゴを釣りました。(37cm)
重くて重くてバレるかと思いました。
すご~くおもっかったです。
そのセイゴは板前さんに上手に料理してもらっておいしかったです。
d0058351_19311744.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-06-20 06:31 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

自画像が!

2005年6月4日(土)

学校で描いた自画像が、京都新聞に載りました。
やった!!
d0058351_1912371.jpg


*何日のどこに載っているのかわからなかったので探すのに一苦労。会社の人やおばあちゃんに協力してもらいようやく見つかりました。
みなさんありがとうございました。(母)
[PR]
by kayusei | 2005-06-04 00:00 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

たもオタスケマン(0-0)

2005年5月22日(日)



d0058351_14113290.jpg

僕は、今日、何も釣れなかった~(/ ・\)。
銅つきをしてたら、大ちゃん(父)がハネを釣り上げた。(@・@)
赤ぐりでの、ぼく VS ハネの戦いが始まった。
ぼくは、必死で、たもを出した。
何kgあるんだと思った。
ハネは、激しく、いろんなところに動いて、入れにくかった。
だけど、入れられた。
そして、見事にすくい上げた。
僕も、手伝いができて面白かった。

                                      
[PR]
by kayusei | 2005-05-22 09:51 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい