はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:番外編( 150 )

帰りにはまた少し釣りを・・・

2004年8月15日(日)
朝から小さな水族館に行き、近くの宍道湖に泳ぐ魚をみる。海水も混じっているところもあり、見慣れた魚たちが・・・(まだ釣ってはいませんが)。おーし、君たち釣ってやるぞ!
d0058351_21592758.jpg

その後母の妹の家により、お昼を頂いた後、出雲を出る。従兄弟のこうちゃんに日本海のポイントまで連れて行ってもらい釣をする。小さいカワハギやサンバソウがいっぱいいる。
ちょっとだけ釣ができて楽しかったね。
d0058351_2224255.jpg
d0058351_223650.jpg

こうちゃん、わざわざ海まで連れて行ってくれてありがとう。
[PR]
by kayusei | 2004-08-15 21:54 | 番外編

出雲へGO!!

2004年8月14日(土)
今日は私の父母の故郷、出雲へ行きました。
最初母の実家により、お昼をご馳走してもらいました。ひさひぶりに田舎の自然(ここはもともと農家なので田んぼと畑が一面に。)が心地よい。
夕方父の実家にむかう。
父の実家は仕出し屋さん(もとともとは魚屋さん)で夜は食べきれない量のお料理。お刺身、煮物、肉料理、お寿司、おそば・・・書ききれません。
d0058351_2149831.jpg
叔父さんの魚のさばき方を習いました。
さすがプロ。すばらしく美しいお刺身でした。
d0058351_21465754.jpg
d0058351_21471244.jpg

池田、高木の皆様お世話になりました。
[PR]
by kayusei | 2004-08-14 05:32 | 番外編

無事飛行機が飛びました。

2004年8月12日
石垣最終日。
どうなることかと思いましたが、1時間遅れで飛行機は飛びました。
よかった。
d0058351_1124589.jpg

台風のおまけつきではらはらどきどきの旅行でした。
また来年行きたいね。
[PR]
by kayusei | 2004-08-12 19:10 | 番外編

た、台風直撃!!!

2004年8月11日(日)
石垣4日目。
いよいよ台風直撃。朝からすごい風と雨。
とりあえず今日はお土産を買いに町へ。
さんぴん茶、唐辛子、塩・・・沖縄限定のハイチュウなどのお菓子。
ミミガー。って豚の耳の干したものや砂肝など変わったものも買いました。
d0058351_0572451.jpg

沖縄のサボテン、ドラゴンフルーツです。(後々我が家の玄関の一角に鎮座することになるのですが)
*ドラゴンフルーツの詳しい説明は・・・http://www.dragon-fruit.jp/

午後はホテルに帰って来ましたが、もう横に雨、風が吹いて部屋の外にも出られない状態に。
d0058351_15689.jpg

ホテルマンが雨戸を閉めにやって来たので、外にでられないので部屋で食べるお弁当を注文。
子供たちは初めての台風直撃をなんだか喜んでいる様子。
明日はちゃんと飛行機が飛ぶでしょうか?
[PR]
by kayusei | 2004-08-12 12:52 | 番外編

竹富島へ。

2004年8月10日(日)
石垣3日目。
今日は竹富島へ行きました。台風が向かっているため、水が濁ってました。
といってもとてもきれいなんですが。
まずは水牛車に乗ってゆーっくり、ゆーっくり島を一周。
d0058351_053027.jpg

ブーゲンビリヤのお花がもうとってもきれい。
d0058351_062531.jpg

お昼はソーキソバ、ジューシーなど。ソーキソバもお店によって味が全然違いました。
竹富島のソーキソバは麺が固くなくて味噌味で食べやすかったです。
午後はお父さんチームはルアーフィッシング。私たちはシュノーケリング。
星の砂も近くにたくさんあるそうですがここでは見つかりませんでした。
d0058351_0391576.jpg

台風の影響で風がきつくてルアーも飛ばすのが大変。魚もいるのかしら・・?という感じ。
d0058351_0403988.jpg

シュノーケリングも波がけっこうきつくて横に流されっぱなし。
3時すぎから暗雲が・・・と思ったらいきなりの豪雨。砂浜の砂が体に当たっていたいのなんの。もう着替えるのもそこそこに帰りのバスに乗り込み、なんとか船も動いたので石垣に戻ってこれました。ほっ。
夜は外に出ずにホテルで食事。
[PR]
by kayusei | 2004-08-10 18:01 | 番外編

オリオンツアー。

2004年8月9日
石垣2日目。今日は「オリオンツアー」。
午前中はウェットスーツ、フィン、ゴーグルをつけてシュノーケリング。ものすごく水がきれいで
青く透きとおって・・サンゴと魚、魚、魚。もう感激です。水も怖がるゆうせいがなんとちゃんと
キャプテン、れいこさん(オリオンツアーのご夫婦)の指導のおかげで泳いでました。
d0058351_22294884.jpg

その間ちはるの末っ子リュウちゃんはすやすやとおねんね。
d0058351_22353685.jpg

お昼ごはんはオリオンさんで沖縄チャーハン「ジューシー」を出してくださいました。
お茶はさんぴん茶。これはジャスミン茶のちょっと薄めでさっぱりとおいしかったです。
午後からはカヌー。マングローブの林を2人一組でスイスイと。
最後は海へでて帰りました。眠ったリュウちゃんを抱っこしながら漕いでいた京子ちゃんはMVP賞ものでした。
d0058351_2241254.jpg

d0058351_22433055.jpg

今日は焼肉「やまもと」へ。石垣牛がもう最高でした。
d0058351_22452631.jpg

[PR]
by kayusei | 2004-08-09 16:22 | 番外編

石垣島旅行。

2004年8月8日(日)
ちはる、亮二さんとこの家族&我が家の3家族で石垣島に行きました。
d0058351_22131961.jpg

お昼前に石垣空港に着き、宿泊はフサキリゾート。たくさんのコテージがあるという
建て方で一家族に一軒で泊まりました。
d0058351_0503914.jpg

南国で日本じゃないみたい。
すぐ前は海(当然か)だったので早速ちはるの奥さん、京子ちゃんと私、そして子供たちで泳ぎに行きました。  ただ沖縄にはこわーいハブクラゲがわんさかいるので普通の格好では泳げず、長袖のTシャツにパンツをはいて泳ぎました。
d0058351_22125512.jpg

はじめてクマノミ見ました。水がきれい。
d0058351_0493727.jpg

やどかりくんをみつけました。
父3人はルアーで釣りを。でも風がきつくて大変だったようです。

夜はマグロのお店「ひとし」へ。
[PR]
by kayusei | 2004-08-08 10:00 | 番外編

こどもみこし

2004年5月16日(日)


d0058351_20449100.jpg

今日は、引越ししてきて始めてのお祭り。
ゆうせいもこどもみこしを引きました。

d0058351_20432467.jpg

私も前日にこどもみこしの本体組み立て、花飾りをお手伝いしました。
当日は雨が降って、町内巡行だけになってしまいましたが、みんな大きな声で
わっしょい、わっしょいと掛け声をかけてがんばりました。
[PR]
by kayusei | 2004-05-16 09:50 | 番外編

キャンプに行きました!

2004年5月2日-3日

友人たち・・・ちはる、りょーじさん、ライス君とその家族・・・とキャンプに出かけました。

八日市市永源寺の近くのキャンプ場です。


d0058351_22145363.jpg


わくわく楽しいキャンプです。

ゆうせいテントで寝るんだよ。



d0058351_2216719.jpg


みんなで火をおこしました。


枝をいろんなところから運んできました。





d0058351_2216485.jpg


晩御飯はおいしいお肉セットです。ロース最高美味しかったよ~。


ラムチョップもまいう~。。



d0058351_22172084.jpg

夜はキャンプファイヤーです。なんか火をみてると落ち着きました。

夜遅くまで話が弾んでしまいました。


テントの中でおやすみなさい zzzzz









*親父「愉快」説
ここは黄和田キャンプ場。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.22.42.7N35.5.39.7&ZM=6
地元の老人会が管理するオートキャンプ場。施設的には水場が何箇所かと簡易トイレのみ。
だだっ広い川原です。故に神崎川での水遊びもグッ。地面は猛烈に固く、ペグ打ちは一苦労。
車ごとの区画もなし。それゆえ、すいていたら広範にサイトの確保も可能。
でも、雰囲気はGood。国道が見えるのが唯一の難点か。焚き火も可能。
値段もべらぼうに安く、非常に好感が持てる。シンプル・イズ・ベタ~!!
デイキャンプでもOK。春の「藤入りビール」は最高!
[PR]
by kayusei | 2004-05-02 18:27 | 番外編

大阪ドームへ行きました。

2004年4月18日(日)

今日は釣りをお休みしてオリックス VS 近鉄の試合を見に大阪ドームへ
行きました。



d0058351_21195730.jpg


d0058351_2120503.jpg

残念ながらオリックスは負けてしまいましたが、のんびり楽しめました。

*6対0で近鉄の勝利。先発岩隈、完封!(負け投手:川越)
[PR]
by kayusei | 2004-04-18 21:22 | 番外編