はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:番外編( 150 )

ちょっと着物で。。。

2011年2月26日(土)

今日は、知人があるとても名誉な賞を受賞されたので、その祝賀会に出席してきました。
出席者は豪華絢爛!政界の有名人もお祝いに。

せっかくなので。。と着物を着たんです♪ 母からの借り物ですけれど。
春を感じさせるような陽気でしたし、たまにはいいものですね。
・・自分1人でささっと着れたら、もっと楽しいんだろうなぁ。。。

d0058351_21515081.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-26 21:37 | 番外編

暖かい。。。春がすぐ近くにきていますね。

2011年2月23日(水)

今週はすっかり暖かくて良いお天気ですね。
暖かいし、気分も良いです♪

ジョギングは本当にどんどん楽しくなってきましtがが、頑張りすぎると良くないですね。
ふくらはぎがつって歩けなくなったことが以前あって、直るのに3週間くらい
かかったのですが、最近またふくらはぎのあの感覚をたびたび感じているので、
今週は少しペースダウンです。
ウォーキングをメインにしてジョギングは少し。。
無理をすると、歩くのも困難になってしまうので、ゆっくりゆっくり。


d0058351_1571682.jpg

d0058351_157791.jpg

d0058351_1572624.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-23 15:00 | 番外編

休暇

2011年2月7日(月)

前回更新してから、もう2ヶ月もたってしまいました(^^;
釣りに行かないとすっかりご無沙汰になってしまって。。。

1月末で仕事辞めました・・・
派遣にはまだまだ市況は厳しく、現状を受け止めなければなりません。

久しぶりの専業主婦を少しの間エンジョイしようと思っています。
6時過ぎに起きてお弁当を作り、ゆうせいを送り出し、ゆっくり朝食をたべながら新聞を読んで、週末しかしていなかったジョギングは、今は朝の日課となり、帰ったらメールとfacebookをチェック・・・
お布団を干したり、掃除したり、ベランダの木々に水遣りしたり・・・

専業主婦をたまにすると、時間がゆっくり流れてこれも楽しいなあって思います。
仕事をしていると時間に追われるように次々とこなさないといけないし、同時に主婦業もあるのでけっこう大変なんですよね。
でも、このゆったりとした時間は少しの間は楽しいけれどこれが続くとやはり仕事がしたくなってしまうんです。
仕事ってそういうものなのかもしれません。

でもしばらくは休暇(?)エンジョイしま~~す。

よろしくね、だいちゃん。

d0058351_13403428.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-07 13:21 | 番外編

秋はやっぱり紅葉ですね!

2010年11月14日(日)

仕事の予定だっただいちゃんでしたが、急にお休みになりこの時期なら・・と紅葉散策に。
高雄山神護寺から清滝を抜けて嵐山までのウォーキング。

朝9時に家を出て、阪急嵐山駅からバスにのり、高雄パークウェイを通ってまずは高雄山まで行き神護寺へ。いろとりどりのもみじに彩られてとても美しかったです。
d0058351_20562172.jpg
d0058351_20311076.jpg

d0058351_20373582.jpg


その後、清滝の川に移るもみじを見ながらおにぎりを食べて散策。

d0058351_20412042.jpg

d0058351_20414138.jpg


今日は戦場カメラマン?!(^^;いえいえ平和な清滝撮影でした。
d0058351_20593420.jpg


鳥居本を抜けて嵐山へ。
d0058351_20424459.jpg


夏にだいちゃんが歩いた時と違って今日の人の数はすごい。

高雄から嵐山まで2時間くらいの距離で高雄からなら下りなのでかなり楽でした。
逆はけっこうしんどいらしいですが(^^;

やっぱり日本の紅葉は美しい。
堪能しました!!
[PR]
by kayusei | 2010-11-14 20:23 | 番外編

御室八十八ヶ所

2010年10月11日(月)



京都に四国と同じ八十八ヵ所があるのをご存知ですか?
仁和寺横の道を入っていくと、一番札所が見えてきます。
d0058351_21574870.jpg


険しい山ではなく道もとても綺麗なので、およそ2時間で八十八の祠をお参りできます。


d0058351_21431835.jpg

d0058351_2202141.jpg


d0058351_21454591.jpg

行き帰りは嵐電で。
化け電に初めてのりました。
d0058351_2222399.jpg

本当に秋晴れのいいお天気でした。。。

d0058351_2146362.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-10-11 21:48 | 番外編

久しぶりに自転車で。。。

2010年10月10日(日)

久しぶりにだいちゃんと自転車ででかけました。
お昼は、三条通商店街を東にすこし行ったところにある町家を改装したごはんやさん、「おでかけ日和」で食べました。
個人旅行の代理店もしているようで、多国籍カフェという感じ。
いろいろな国のメニューがありました。
d0058351_21403468.jpg

といってもやはりこれは欠かせない?!
d0058351_21482485.jpg

d0058351_21493310.jpg

d0058351_21412585.jpg

新しいお店の開拓もたまには良いです!

帰りはすっかり暗くなりました。
d0058351_22113731.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-10-10 21:30 | 番外編

銭湯あとで落語の会

2010年10月8日(金)

お久しぶりです。
長く暑い夏がようやく終わり、すごしやすい秋になりましたね。
まだブーツを履くのは早いポカポカ陽気が続いています。

日本はそんな温かさですが、スロバキアの友人の話ではスロバキアはもうすでに真冬で朝は霜が下りているそう。。。寒い冬がまたやってくるんですね。。暑いのも嫌だけど寒いのも辛いですから。

だいちゃんのお母さんにお誘いを受け、嵯峨野にある、銭湯を改装しておしゃれなカフェになった「嵯峨之湯」で桂春蝶さんの落語会があるということで行ってきました。
d0058351_21153854.jpg

d0058351_21161267.jpg

銭湯の名残がここかしこにあって、レトロ感がとてもいい感じでした。
d0058351_21212313.jpg

d0058351_21202865.jpg

落語の前に飲み物と焼き菓子が出てきました。
私は抹茶ラテとアップルクランブル。
d0058351_21195969.jpg


席は30席が全て満席。とても近くで楽しめました。
桂春蝶さんのほかに、若手の桂明石さん、桂大蔵さん。
1時間半があっという間でした。

帰りに一緒にパチリ。
d0058351_21271670.jpg

次回は1月とのこと。
是非また行きたいです!!
[PR]
by kayusei | 2010-10-08 20:50 | 番外編

遷都1300年祭ー沖縄フェスタ

2010年8月8日8日(日)


奈良平城宮跡にて遷都1300年祭が催されています。
その中に建てられているまほろば会場にて奈良沖縄県人会による沖縄フェスタが催されました。
民謡・舞踏・三線・太鼓・・・夏の暑い日とときにはとても心地よさ。

佑世も最近は練習にもあまり参加できていませんでしたが、先生のご好意にて舞台に立たせていただきました。
夏休みのいい記念になったことでしょう。

d0058351_937536.jpg


舞台のあと、復元された大極殿に寄り、対で建てられている朱雀門を眺めました。
広大な風景に圧倒されました。

d0058351_9424959.jpg

d0058351_9453480.jpg


一応お約束ということで・・・

d0058351_9435746.jpg

d0058351_9441418.jpg

[PR]
by kayusei | 2010-08-08 09:29 | 番外編

日本初女子プロ野球チーム観戦♪

2010年8月7日(土)

今日はお昼から自転車でサイクリングをした後、西京極のわかさグランドで日本初の女子プロ野球チーム 京都アストドリームス V.S. 兵庫スイングスマイリーズの試合を観戦。
今日から後期開幕、しかし、今日の京都アストドリームスは弱く、14-0の最悪の幕開けに。。。
のんびり観戦と思ってましたが、負けすぎですね。

現在まだ女子プロ野球チームは2チームしかありません!
プロ野球のようにチームが増え、リーグ戦になったらもっと面白いでしょうね~~

d0058351_9285433.jpg

d0058351_9261872.jpg
d0058351_9263647.jpg


実は、今日は西京極でちょうどパープルサンガも試合をしていたのですが・・こちらも負けてました。京都惨敗の日でしたね。
[PR]
by kayusei | 2010-08-07 09:15 | 番外編

キャンプの帰りは温泉。

2010年7月19日(日)

キャンプ二日目はゆっく~~りすごして帰りには温泉に。
甲賀の山中、「宮乃温泉」へ。
温泉旅館。。でも日帰り入浴有りということで。。。
とてもこじんまりした温泉で、人もその時は私たちだけみたいで貸切状態♪

d0058351_015299.jpg


とてもゆっくり、癒されました。。。
[PR]
by kayusei | 2010-07-20 00:17 | 番外編