はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★私のお気に入り★( 42 )

いいお天気^-^

2011年3月5日


d0058351_2061895.jpg

今日はお天気が良く、夕方5時前でもすごく明るいです!

d0058351_2061867.jpg

この時間、昨日は2゜Cだったのに今日はなんと10゜Cです!気持ちいいね〜
[PR]
by kayusei | 2011-03-05 20:06 | ★私のお気に入り★

春よこい\(^O^)/

2011年3月5日 朝

最近また寒いですね!毎日雪もちらつくし、朝のジョギングも勇気が入ります。。。
せっかく春を感じはじめたのに,しばらくはまだ寒くなるようです(*_*)
家の中だけでも明るく(^^)v
d0058351_841290.jpg


昨夜隣人がクリームパンを焼いたからと持ってきてくれたんですが、ものすごく美味しかったんです!生地もやわらかく、なかのクリームも甘すぎず、プロの味でした♪
ごちそうさま〜 これはチョコクリーム入り!

d0058351_841266.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-03-05 08:04 | ★私のお気に入り★

残り野菜が ^^

2011年3月1日(火)

d0058351_16404062.jpg

d0058351_16404097.jpg


有機栽培で野菜を育てている友人から不定期で野菜を購入しているのですが、根っこ付きなので、使い終わったらそのままプランターに植えてます!
しばらくしたらしっかりと葉っぱがニョキニョキと...
チンゲン菜は虫にも強いです^^
あとは小松菜、人参、大根、ネギ、キャベツ、白菜(*^□^*)
色づけやスープに入れるにはちょうどいいですよ!
もとは捨ててしまうものなので、枯れてしまったり、虫に食べられても惜しくないですよね(^o^)v
[PR]
by kayusei | 2011-03-01 16:40 | ★私のお気に入り★

Reading..(Listening)

2011年2月24日(木)
d0058351_14552616.jpg


家でCDの整理をしていたら、CDノベルがいろいろと出てきました♪
以前はよくいろいろな作家のCDノベルを聞いていましたが、最近すっかりその存在まで忘れていたくらい(*_*)
今回は"Historian" Elizabeth Kostovaです。

オランダ、アムステルダムで父と暮らす16才の少女が、ある日父の書斎で奇妙な手紙と本をみつけます。
そこから父の過去、母に隠された秘密が少しずつ明らかになっていきます。
ヨーロッパ各地でさまざまな文献を調査し、15世紀のドラキュラの秘密に迫っていく・・・

面白そうでしょう?

かなり分厚い本ですが、なんとか家にいる間になんとか読破(聴破?)したいなぁ・・
[PR]
by kayusei | 2011-02-24 14:53 | ★私のお気に入り★

Jogging

2011年2月8日(火)

ジョギングの時には音楽を聴きながら走っています。
 Lady Gaga, Britney Spears, Avril Lavigne... ”Bad romance”, ”3”, ”why”...
なかなかジョギングに合います!
ipod shuffuleにはいろいろなアーティストの曲を入れていますが、最初ジョギング用と考えてなかったので、Björkやクラッシックなんかも入れていました。
それを忘れていてシャッフルで聞きながら走っていると、急にしっとり(ねっとり?!)としたBjörkの歌声が聞こえてきてリズムがすっかり狂ってしまいました。
家でゆっくり聞くにはいいのですが、ジョギングにはちゃんと曲選びをしたほうがいいですね。

d0058351_13223652.jpg

[PR]
by kayusei | 2011-02-08 13:27 | ★私のお気に入り★

ご近所さんからのいただきもの☆☆☆

2009年4月4日(金)

ご近所さんから三田市の「小山ロール」をいただきました!
スポンジが”ふわふわ”とってもやわらか~~~いのにびっくり!
生クリームもとてもさっぱりしていて本当に美味しかったです!
三田はお肉が有名ですが、スィ~~ツもすばらしいです!
d0058351_20583175.jpg


そしてもう一軒、ご近所さんから筍掘りにいったよ!っておすそわけを。
さっそくぬかでゆがきました。 筍ごはん、お刺身、若竹煮、そして焼き筍!!
d0058351_211298.jpg


ご馳走さまでした☆☆☆
[PR]
by kayusei | 2009-04-05 21:03 | ★私のお気に入り★

なつかしのJAVA TEA☆

2009年3月16日(月)
佑世が三線帰りに梅田でJAVA TEAをいただいてきました!
試供品を配ってるお姉さんの前を何度か通って数本?!
JAVA TEAなんて懐かしい!
だいちゃんが、おっこれはちょうどいい!と、焼酎を割って飲んでます。。
d0058351_23414916.jpg

[PR]
by kayusei | 2009-03-16 23:44 | ★私のお気に入り★

買いました♪顔筋ソング♪♪

顔筋ソングを友人から買って早速歌の後について歌ってみました。
なかなか面白い!!
歌手のjully☆Sさんのリードがとてもよく歌に入りやすいです。
最初の歌では「あの・いの・うの・えの・おの・えの・マッスル・マッスル」と口を大きく開けて歌います。
d0058351_23333020.jpg


けっこうほんと、顔の筋肉を使いますね~~ はじめはゆっくり、だんだん早くなっていくので歌詞カードなしで歌うと簡単そうでいて難しい。これがなかなかいい感じで面白い。
全部で5曲入っているのですが、題名も 「口眼輪筋サーキット」・「グッバイ・・・ほうれい線」などで本当にほうれい線が無くなって欲しい!!私はほおをいっぱいに膨らませてやってます!
5曲続けてやってると顔が熱くなってます。効いてる?!
d0058351_23385588.jpg


先日は京都のFMラジオ局、「αステーション」で流れ、近いうちにはテレビ局「KBS京都」の取材が入っているそう。
1ヵ月後は、ちょっと顔が引き締まってるかしら???
[PR]
by kayusei | 2008-01-20 23:44 | ★私のお気に入り★

CLUB HARIE

2007年5月27日(日)
 
今日は弟一家が我が家にやってきました♪
今晩は鳥清の鴨すきで・・・。割り下に鴨肉をしゃぶしゃぶして食べたあと、すき焼きに!!!
う~~~ん。先週の焼鳥に続き、これもなかなか美味しかったです。
デザートは手土産に持ってきてくれた 「CLUB HARIE」 のバームクーヘン☆
今まで職場で何度か頂いて食べたことがあってとっても美味しかったのですが、今回もやはり・・・ん~~うま◎☆
前にバームクーヘンは一枚一枚の皮?に沿って食べるのが本当の食べ方だと聞いたことがあったのですが、それぞれがいろいろな食べ方をしていて・・・
内側から剥がして食べていくタイプと外から中に向かってまっすぐにナイフを入れたように食べていくタイプに無造作にフォークで切れ目をいれて食べていくタイプ。
6人中3人は剥がしていくタイプでした。私は・・無造作。
みなさんはどのタイプですか?
d0058351_22385313.jpg


ご馳走様でした♪
[PR]
by kayusei | 2007-05-27 22:39 | ★私のお気に入り★

ルンルン~☆という歳ではないのですが・・・

2007年5月11日
恥ずかしながら、今年もまた歳をとってしまう日がやってくるのですが、
それに先駆けてなんと職場でいろいろとケーキやマカロン、プレゼントなどいただきました。
本当にいい方たちばっかりの職場なのですよ~~。出社拒否なんて一度もありませ~ん。
皆さん甘い物好きで、美味しいものの話でいつも盛り上がって・・・

d0058351_20521772.jpg

佑世にロウソクに灯をつけてもらって・・。フルーツいっぱいのタルトで本当に美味しかったです。ご馳走様でした◎
[PR]
by kayusei | 2007-05-11 20:59 | ★私のお気に入り★