はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

隣のおばちゃんに感謝?!

2005年8月31日(水)
今日は私はお仕事、ゆうせいは学校だったので一人お休みのだいちゃんは「新しいタモの素振りをしてくるわ」といそいそと釣りへ出かけて行きました。
どんなお魚が釣れているのかとワクワクしながら(一人の釣行のときはよく釣れると本人が言っていたので)今晩のおかずはチラシ寿司にして上にお魚のお刺身をのせて・・・と考えながら待っていました。
その頃だいちゃんは風のきつい中(なんとあかぐり釣行人数5人のみだったようです)、セイゴ、アジ、サンちゃんを釣っていたようです。隣で釣っていたおばちゃんが、釣れる度に「うわああ、そのお魚なんですか?すごいですねぇ~」と大絶賛だったうようで、釣ったらすぐに「よかったらどうぞ」とお魚をあげてしまったとのこと。釣り人の少ない中、とても盛り上げてくれたおばちゃんのおかげでとても楽しく釣りができたようです。
チラシの上はお刺身はのらなかったけれど、ま、楽しく釣り談話を聞けてよかったかな。
d0058351_258579.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-08-31 07:39 | 本日の釣行

大阪ドーム名物 タイガース弁当(^^)

2005年8月18日(木)
今日はやっぱりこれです。
タイガース弁当です。
d0058351_0583719.jpg

これには意味があります。
右上から中日(エビフライ・味噌カツ)左上に横浜(横浜シューマイ)、巨人(オレンジ)、ヤクルト(焼き鳥)左下の広島(もみじ彩どうふ)を食べて勝利だ阪神!
これのおかげ?か今日は大勝利でした(^^)!

右下のお肉にはなにか意味があるのでしょうか?応援にパワーが必要ってこと?
[PR]
by kayusei | 2005-08-18 19:44 | 本日の晩御飯

矢野、サヨナラヒット!!やったね。

2005年8月18日(木)
大阪ドームで阪神VS横浜戦を観戦。
家族総出で行きました。
私は少し遅れて到着。2回表でした。おお!!すでに阪神に3点。でも2点をとられてピンチ。
先発は安藤でした。
d0058351_0303445.jpg

結果は延長10回で矢野がサヨナラヒットで阪神大勝利。もうみんな総立ちで大興奮。
d0058351_031056.jpg

ゆうせいも矢野のユニフォーム着てきて大正解。
d0058351_0313446.jpg

ヒーローインタビュー!!最高矢野!
ほんとよかった。おまけに今日はJFK、濱中、片岡も出てきて大満足でした。
[PR]
by kayusei | 2005-08-18 18:11 | 番外編

だいちゃん、宮津へ。

2005年8月17日(水)
今日はだいちゃん、単独で宮津へ。(私は今日からお仕事で行けませんでした)
蝉丸さん、POOHさん、髪切屋さん、サウナさんなども来られていたらしく、楽しい釣行になったようです。
だいちゃんは、普段では考えられない最高の環境で(指導者いっぱい)念願のチヌを3匹も釣ったらしいです。シオ(カンパチの子)も。
d0058351_024882.jpg


小さな声で、「単独釣行のほうが良く釣れるんちゃう・・・?」なんて言葉が。しっかりと聞こえてたよ~~
[PR]
by kayusei | 2005-08-17 07:55 | 本日の釣行

はじめまして髪切屋様。

2005年8月16日(火)
今日は久しぶりにあかぐりへ。
昨夜の雨で水がにごり、釣果は???
今日は髪切屋さんとあかぐりでお会いしました。なかなかつれない私たちの横で
スパー!スパー!とハネにチヌにサンバソウに次々と釣っていらっしゃいました。
流石!!あかぐりの名人です。

私たちは不調であまり良い結果はでませんでした。
ゆうせいはさびきでミニミニかますとガッシーを釣りました。
d0058351_235391.jpg


髪切屋様。いろいろとご指導、ありがとうございました。
[PR]
by kayusei | 2005-08-16 07:42 | 本日の釣行

京都に戻りました

2005年8月12日(金)
今日は朝から名倉大橋のふもとで最後の釣り。
あちらこちらでボイルが・・・
だいちゃんヒット!イセゴイです。
d0058351_1071948.jpg

続いて私も・・・でも写真をとる前にルアーからピョ~ンと逃げていってしまいました。
メッキというお魚。
d0058351_1095032.jpg

佑世は最後のショノーケリング・・・でもお天気が下り坂で寒かったかな。
d0058351_10112317.jpg


お昼から少し買い物をして帰りました。豚君素敵。
d0058351_1017652.jpg




長かったのにあっという間に過ぎてしまった石垣の旅。
今年は念願かなって魚を釣ることができて本当に良かったです(^^)
さあ、また帰ったら釣に行かなくちゃ。

*この旅の間、携帯から一方通行に投稿していたのでコメントのRESできなくてすみませんでした。抜けている写真なども増やして編集していきま~す。
[PR]
by kayusei | 2005-08-12 22:02 | 番外編

マングローブのジャングル(^^)

2005年8月11日(木)
d0058351_18471523.jpg

西表島に向かい、浦内川をクルージング。マングローブのジャングルに囲まれた大きな川でした。
イリオモテヤマネコも川を渡るそうですが、今回は発見できませんでした(:_;)残念。
ジャングルの木にはパイナップルに似た木や根が板状になっている木。マングローブも男性っぽいオヒルギに女性っぽいメヒルギなど種類が沢山ありました。
マレーシアには行ったことありませんがこんな感じかなぁと思わせる南の島のクルージングでした。
d0058351_2103785.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-08-11 11:47 | 番外編

ハイビスカス

2005年8月11日
d0058351_8562340.jpg

朝からハイビスカスがお出迎え。おはようございます。今日もいいお天気(^^)qだいちゃんは早朝から釣に行ってきました。今朝は爆釣だったんだって。
さあ、今日は何をしようかな?
[PR]
by kayusei | 2005-08-11 07:56 | 本日の釣行

今日は近くのビーチに。

2005年8月10日
d0058351_7312730.jpg

今朝もシュノーケリング(^O^)人も少なく良い感じ。ここは浅いけれども珊瑚のまわりには沢山の魚たち。ウツボみたいなのもいました。
d0058351_2014331.jpg

ゆうせいとこうちゃん
d0058351_2021629.jpg

はるちゃんとなっちゃん
d0058351_2025860.jpg

だいちゃんは今日はイシミーバイという魚を釣りました。

今日もこちらは快晴です。
[PR]
by kayusei | 2005-08-10 10:31 | 本日の釣行

カメハウス

2005年8月9日
d0058351_20132464.jpg

d0058351_8505641.jpg

オリオンを後に次の日から泊まっているのはカメハウスというトレーラーハウス。アメリカっぽい雰囲気です。中は以外と広く使いやすいです。
d0058351_20135916.jpg

d0058351_2014245.jpg

洗濯も自由で調理器具や食器も完備。
d0058351_20151195.jpg
エアコンもちゃんとついてます。こんな旅もたまにはいいですね。
[PR]
by kayusei | 2005-08-09 15:50 | 番外編