はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

阪神優勝おめでとう!!!

2005年9月29日
念願の優勝やりました!阪神最高!
d0058351_1682336.jpg

この勢いで、日本一に~~GO!!

今日は私の両親が読売のチケットを当ててなんと甲子園に応援に行ってました。
運のいい人たちです(^^;
この幸せに感謝!!と言ってました。よかったね。
[PR]
by kayusei | 2005-09-29 21:06 | 番外編

京北町にて・・・

2005年9月25日(日)
今日は釣りをあきらめて、京北町にてBBQをしました。だいちゃん、ゆうせいはさし虫などを餌に釣りもちょっとしていましたが、結果は・・・・ま、今日はBBQがメインだし(^^;

d0058351_2334628.jpg


あかぐりはやっぱり風がきつかったのかな?行かないと気になる・・・重症ですね。
[PR]
by kayusei | 2005-09-25 16:25 | 番外編

今日はサンバの塩焼き&骨せんべい。

2005年9月24日
塩焼きはまたとっても美味しい、サンちゃんでした。
昨日の中骨は骨せんべいにいたしやした。やっぱり今日も焼酎が美味し~。。
d0058351_23141822.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-09-24 23:06 | 本日の晩御飯

サンバのお刺身

2005年「9月23日(金)
だいちゃんの釣果より、サンバ一枚は塩焼きに一枚はお刺身にしていただきました。
油が乗ってとーーっても美味しかった。
d0058351_21193555.jpg

また釣ってね。
[PR]
by kayusei | 2005-09-23 21:11

サンバ☆サンバ

2005年9月23日(金)
今日は私とゆうせいは学校行事で釣りはお休み。でもだいちゃんは一人であかぐりへ。
復習と予習の日、、だそうです。本人曰く。
先日の髪切屋さんのサンちゃん?!  今日は見事サンちゃんゲットでした。
全部で3枚。でも今日もやはり、近くにいた親子にサンちゃん一枚プレゼント。
武勇伝、武勇伝、武勇denden・・・(^^;
d0058351_21105162.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-09-23 12:53 | 本日の釣行

アオリとセイゴのチラシ寿司。

2005年9月19日
今日はサビキで釣ったカワハギをから揚げにして、アジは南蛮漬けに。
アオリとセイゴはチラシにのせて食べました。  一年ぶりのアオリちゃん。やっぱりおししいね。
d0058351_02368.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-09-19 20:30 | 本日の晩御飯

あかぐり公園からちょっとお散歩。

2005年9月19日
あかぐりで釣りをしている途中、ちょっとブレイク。ゆうせい、大智とお散歩にでかけました。
d0058351_015276.jpg


浜を抜けてずーっと灯台まで歩いていく途中、銛を持ってカニ、サザエを獲っているひと、サビキでカワハギ、サンバソウを釣っている人、エギでアオリを釣っているひとなどと出会いました。人それぞれ釣り方はいろいろですがとっても楽しそうでした。

こんなカニもいました。渡り蟹・・・およそ甲羅部分だけで7~8cm。
d0058351_0155225.jpg

[PR]
by kayusei | 2005-09-19 12:03 | 番外編

やはり今日も釣りです(^^;

2005年9月19日(月)
昨日の晩から私の先輩の子、大智が泊まりに来て一緒に釣りに行きました。普段から一人で宇治川でバスを釣ったり、近所で網をもって魚やエビ、ザリガニなどいろいろな生き物を獲ってくる野生児です。 今日は、初めてエギングをしてみたり、胴突、サビキなどいろいろと試してみました。初めはなかなか要領を得なかったのですが、だんだん海釣りにも慣れてきたようでカワハギ、アジなどサビキで釣ってちょっとだけ楽しんでくれたかな?と思っていたらなんとシイラなんてものを釣っちゃいました。ひゃあ流石です。シイラを釣ってる人なんてそうそういないでしょう。もうびっくりしちゃいました。
d0058351_23395681.jpg



今日は髪切屋さんファミリーにもお会いできました。奥さんはうわさどおりとってもCUTE☆
みさきちゃん、みおちゃん(M&M)もとても明るく元気でかわいらしかったです。
d0058351_23515073.jpg
d0058351_235261.jpg

いつもは3人で釣っているので今日はとても賑やかで楽しかったです。 M&Mちゃん二人とも釣りをよく心得ていてサビキも手馴れた様子でした。  「おかん用」と書かれたブクブクのバッカンがとても役に立っていたのが印象に残ってます。
髪切屋さんはダツの襲撃?に悩まされながらもちゃんと30オーバーのチヌを2枚ゲット。流石ですね。

私たちは・・・だいちゃんは久々にセイゴを2つ、私はアオリ1杯、ゆうせいはカワハギ、アジなど。という結果でした。

髪切屋ファミリーさんいろいろありがとうございました。
大智、また一緒に釣りに行こうね。
[PR]
by kayusei | 2005-09-19 08:22 | 本日の釣行

南極砕氷艦 しらせ

2005年9月18日(日)
宮津に行ったついでに、ちょうど舞鶴に停泊していた砕氷艦 「しらせ」を見学。
思った以上に大きく力強さを感じました。
オレンジ色の船は氷にを突き進むときには白とのコントラストがとてもきれいなのでしょうね。

ゆうせいもはじめて乗る船にこころ躍らせていました。
船内には歯医者や散髪屋などもあり、興味深いものでした。だいちゃんはわざわざトイレを使い、船のトイレは流すところまでちがうぞと関心してました。レバーを引いたり押したりするのではなく、回転式のハンドルをまわして流すそうです。変なとこ見てますね。

d0058351_21293629.jpg




私は近くに放置されていた外国船が気になってました。もしかして周りには大きなチヌがいるのでは?と。  ちょっと釣りビジョンの見すぎ?
[PR]
by kayusei | 2005-09-18 13:11 | 番外編

宮津は厳しい・・・

2005年9月18日(日)
連休・・やはり我が家は釣りです。
今日はエギングとウキ釣りでしたが、やはりとても厳しく坊主でした。
人・ひと・ヒトで、ゆったりと釣りはできませんでした。
ゆうせいはサビキで好調。今日もカワハギいっぱい釣りました。帰ってみりん干しにしてみました。できてから食べるのが楽しみです☆
[PR]
by kayusei | 2005-09-18 08:04 | 本日の釣行