はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近すっかり・・・

2006年1月26日
まだまだ寒くて、すっかり釣から遠ざかってしまっている我が家です。
休みは何をしているかというと・・自転車で3人で1時間半ちょっと買い物にでかけたり、映画をみたり・・山登りもしなくちゃと考えてはいるんですが、Jr.くんがただ今インフルエンザにかかりしばらくは無理そうです。

でもなんといっても最近私たちがはまっているのは・・本当に最低週に一回は行く・・のが近くにできた天然温泉です。建物は純和風で露天風呂がとっても広くて心地よく、ちょっと体が温まりすぎたら湯が少しずつ流れている石の上にころ~んと寝転がっていい気分。1~2人用の石風呂もあり、露天風呂だけで十分楽しめちゃいます。内風呂にはジェットバス、サウナ&塩サウナがあり1時間があっという間にたってしまいます。
ああまた行きたくなってきちゃったよ~。

d0058351_115375.jpg


天山の湯・・エントランス
http://www.ndg.jp/tenzan/
[PR]
by kayusei | 2006-01-27 01:18 | 番外編

京都2連覇!!!

2006年1月15日(日)
今日は予報では雨だったので、体力づくりはお休みして・・・と考えていたらなんととってもいいお天気。でも朝寝坊してのんびりすごしてしまいました。  
だいちゃんとゆうせいは自転車で「全国女子駅伝」を見に西京極へ。
ゴール前にてトップは京都。おおおおお!選手がちょっとだけ写ってます。
ゆうせいも旗をふって応援。みごと京都は2連覇達成でした。

d0058351_16155591.jpg

d0058351_16182789.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-01-15 16:20 | 番外編

我が家の新趣味??

2006年1月4日
友人から去年の暮れに菌床椎茸を頂きさっそく培養しはじめています。
毎日観察してますが、みるみるうちに大きくなってくるのが楽しくて、もうすでに間引きして食べ始めました。なかなかですよ。

もらったときの状態は・・・
d0058351_2342892.jpg


5日でこんなになりました。
すごい!!!!
d0058351_2351046.jpg


*参考までに・・・わかもと椎茸菜園 http://www.wakamoto-ss.co.jp/
[PR]
by kayusei | 2006-01-04 22:56 | 番外編

初詣

2006年1月2日
初詣は歩いて徒歩1分の松尾大社へ。
今年は大物釣れますように。
d0058351_2254597.jpg

d0058351_22551320.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-01-02 14:51 | 番外編

A Happy New Year!!

2006年1月1日
明けまして おめでとう ございます 

d0058351_1243896.jpg


2006年の新しい幕開けは明石海峡大橋を眺めながらスタートしました。
明石海峡を見ながら釣をできるところ・・・須磨海づり公園です。
元旦の初日の出・・ふふふ・・美しいでしょ?

去年と同様今年も蝉丸さん、Poohさんとご一緒させていただきました。
雨の予報との心配をよそに、お天気は最高(^^)
あったかくて本当にのんびりと釣ができました。
結果は・・う~ん(**)
まあ、お天気がよかったし・・・釣ができただけでも・・・
d0058351_1219301.jpg

d0058351_12194538.jpg



今年一年また懲りずにお付き合いくださいませませ・・・
[PR]
by kayusei | 2006-01-01 07:01 | 本日の釣行