はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸術堪能の日。

2006年2月26日(日)
今日は京都コンサートホールまで、「こどものためのコンサート」(京響のオーケストラ=交響曲編)を聴きに行ってきました。モーツアルト、ベートーベン、ドヴォルザーク・・・など。指揮は大友直人さん。座席がオーケストラの後ろ上方だったので指揮者の顔を見ながら迫力のある演奏を聴くことができました。
その後、コンサートホールのちょうど裏側にある陶板名画の庭にも行き、壁画を堪能しました。
d0058351_2252823.jpg
d0058351_22522536.jpg

だいちゃんはお仕事だったのでおばあちゃんと。
d0058351_22542986.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-02-26 19:24 | 番外編

the Glasses

2006年2月19日
だいちゃんのメガネを、見に行きました。
そこで、いろんなメガネをかけてみました。
d0058351_19194253.jpg

d0058351_19195450.jpg

d0058351_19233987.jpg



*参考:北山のthe glassesという眼鏡屋さんにて。
[PR]
by kayusei | 2006-02-19 21:10 | 「俺にも言わせろ」by ゆうせい

気合は十分でしたが・・・

2006年2月19日(日)
久しぶりに4時起きで、完全防寒して今日は余呉湖にワカサギ釣りに行ってきました。だいちゃんの親戚のおじさんに誘っていただいてはじめてワカサギ釣りに!!山は雪で白くなり、とてもいい光景。ワカサギの仕掛けをつけていざ!と気合十分に糸をたらすも、まーったくあたりなし。うんともすんともいいません。まわりを見ても誰一人として釣果をあげているひとはいない・・・ほんとに今日はみんなで丸坊主。お天気良くて気持ちはとってもよかったです。
負け惜しみ・・・・?
d0058351_2101794.jpg
d0058351_2104331.jpg
d0058351_2114165.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-02-19 21:01 | 本日の釣行

今年はフィッシングショーは行きませんでしたが・・・

2006年2月5日(日)
今日だいちゃんが「ふふふ・・・」と嬉しそうにDVDを手に持っていたんで見てみると、なんと児島玲子さんの直筆サイン入りのDVDでした。ネット注文してたのが届いたらしいです。
そういえば去年の今頃は大阪南港までフィッシングショーに出かけてたなあ・・
そこで去年コジレイに会ってサインしてもらった帽子&今年のDVDを合わせてパチリ。
ながらく釣をしてないし・・ま、いいか。

d0058351_21445072.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-02-05 22:48 | 番外編

燻製の香りが、心地よく・・・

2006年2月5日(日)
久々に今日の晩御飯を。
お肉屋さんで豚ばら肉と、ロースを買い、家に帰って燻製にしました。

オリーブオイルに塩と砂糖を混ぜてお肉にすりこみ、10分置く。
その間に、ステンの鍋にアルミホイルを敷いて、スモークチップをのせる。割れてしまって使わなくなった植木鉢の破片で網を支えてチップと網の間に空間をつくり、火を付けて煙が出できたら中火にし、お肉をのせ、蓋をしめる。約20分加熱して、(この間もう部屋にスモークのいい香りが漂い、とってもいい感じ。)そのまま火を消してさます。 で、できあがり。 
今回、ロースにはペッパーをまぶしました。
d0058351_2157666.jpg


20分加熱している間、ついでにソーセージも手作りしちゃいました。皮なしソーセージです。
ニンニク、ハーブをいろいろ混ぜて。
d0058351_21581729.jpg


出来上がったベーコンはチリコンカルネに。
d0058351_2159463.jpg


ハムはサラダに。
d0058351_21592434.jpg


近所の畑でとれた春菊を使ってスパも作って、なんか今日はイタリアン。
[PR]
by kayusei | 2006-02-05 22:01 | 本日の晩御飯