はっぴぃ!釣ーりんぐ

vivafish.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お天気はよいけれど・・・

2006年4月30日(日)
あかぐり海釣り公園釣行。
今日はとてもよいお天気で釣日和でした。ちょっと風がきつかったのが難でしたが・・・
人も意外に少なく、のんびりとできました。が、やはりあのお友達が一緒だったせいかはどうかはわかりませんが、とーっても渋い状態。ウキのあたりは全く無く、胴つきも佑世と私併せて4尾のみ。
d0058351_0224923.jpg


あまりに暇??だったのでゆうせいは公園の外に出ていろいろと釣をこころみましたが・・・
なんと通行止めになっていて先には行けず×××
「おーい」と佑世。
d0058351_0593085.jpg


ま、今日はえびんちょを撒きに来たってことで・・・とお昼には早々退散したのでした。



〔Mの追記、もとい言い訳〕
お天気は上々。と、思いきや風向き南西で徐々に強くなり・・・
潮も内側へ、しかもやや右流れ。おお最悪・・・
ましてや疫病神のヤツが小生の隣にいるではないか・・・
そんなんで早々に退散したのでありました。
しかしM子&Jrは釣っているではないか。ボウズは小生のみ・・・とほほ
[PR]
by kayusei | 2006-04-30 00:16 | 本日の釣行

芹ごはん&のびる

2006年4月22日(土)

今日はだいちゃんの両親が桂川で芹とのびるを収穫。
芹ごはん&のびるを茹でたものを持参してくれました。うーん。春を感じますね。
d0058351_2343312.jpg


のびるを今日は特製おろしダレにて試食。明日は酢味噌でいただこうかな?
この時期しか食べられない旬のものを新鮮にいただけるのは本当に幸せですよね。
d0058351_23481897.jpg


お父さん、お母さん、ご馳走様でした。
[PR]
by kayusei | 2006-04-22 23:49 | 本日の晩御飯

メバルのるるるんるん♪

2006年4月16日(日)

たくさんメバルが釣れたので、チラシ寿司&にぎりを。
やっぱりメバル最高です。 

d0058351_21513956.jpg
d0058351_21515528.jpg


ガッシーは素揚げに。メバルのアラは赤だしに。

d0058351_2157481.jpg


釣って楽しい。食べて美味しい。 るるるんるん♪
[PR]
by kayusei | 2006-04-17 21:58 | 本日の晩御飯

ワッホー!!!

2006年4月16日(日) 
あかぐりへ釣行。
今日は雨の天気予報・・・だったはずが、たまにパラッとはあるもののとっても釣日和。
波もなくとってもおだやかな水面。よーし、やるぞーーーと。だいちゃんは浮き。佑世と私は胴突。まずは先週よく釣れた桟橋から。
d0058351_21334776.jpg

おおいきなりヒット!続いてゆうせいも。
d0058351_21251090.jpg

d0058351_21252784.jpg

 
だいちゃんもガッシーを釣り、さあ頑張るぞ!!と。でも浮きは今日は潮の流れもなく、とっても渋かったようでした。まわりも誰も釣っている人はいませんでした。

その後、佑世と私はあちらこちらをうろうろと柱周りを探っては釣り、探っては釣り。とうとう佑世はメバル4、ベラにガッシー。私はなんとメバル11。
今年もやはり釣にはまってしまいそうです。
d0058351_2134235.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-04-16 21:36 | 本日の釣行

メバルのちょびっとお造り。

2006年4月9日(日)
メバルは一番大きいものをだいちゃんがお造りに。
一口ずつ味わいました。でもやっぱり美味しい(^^)
d0058351_22535910.jpg

残りは煮付けに。
d0058351_23343834.jpg

[PR]
by kayusei | 2006-04-09 22:48 | 本日の晩御飯

ひさびさにメバルちゃん。

2006年4月10日(日)

ようやく釣りに行って参りました。
d0058351_22404184.jpg

今日は天気予報でも晴れのち曇りで絶好のお花見日和。いつもより少し遅れて家を出たにもかかわらず、あかぐりの駐車場には数台しか車が停まってませんでした。今日のような日はみんなお花見に行ってるんだろうなぁ・・・道中きれいな桜を堪能しながら来ました。駐車場の車に比例して釣り場にはわずかな人のみ。もうほぼ貸切状態でした。

だいちゃんは浮き、佑世は蛸(この時期難しい??でもこれを最初にしたいらしい)、私は胴突。
桟橋で藻の近くを探っているとびくびくっと。おお久々の感触!!
ミニミニガッシーちゃんでした。大きくなってまた会いましょう!とリリース。しばらくして、だいちゃんが「メバル釣れたでえ」と。
d0058351_22384965.jpg

ゆうせいはまったくアタリが無いため胴突に転向。
私もついにメバルちゃん。
d0058351_22394494.jpg

ゆうせいも
d0058351_22413126.jpg


結果はごらんのとおり。一番大きいもので19cmでした。
だいちゃん、ゆうせい 2匹ずつ。
私、なんと7匹。それとガッシー2匹。ウミウシ?1匹。
d0058351_22435071.jpg


ぼうずを逃れ久々に3人とも堪能しました。ワッホー!!
[PR]
by kayusei | 2006-04-09 22:17 | 本日の釣行

またまた...すみませんm(_ _)m

2006年4月2日(日)
今日こそ釣に・・と思っていたのですが、かなり豪雨の予報により中止してまたまたオリックス戦を観に大阪ドームへ・・・
ドームでの開幕戦ということもあり、吉本の友近やブラックマヨネーズなどのオープニングイベントを楽しみながら観戦しました。
今日は阪神戦とは違い、のんぴりと野球を楽しむことができました。相手は日ハム。SHINJOも相変わらず・・で面白かったです。
きょうは新発売の清原弁当とノリ弁当。
d0058351_2332753.jpg



d0058351_23174466.jpgd0058351_2318091.jpg


それに清原タオルは先着1万名だったのでしっかりと頂きました。


d0058351_23181987.jpg
d0058351_23184480.jpg




来週こそはいざFishing!!!!
[PR]
by kayusei | 2006-04-02 23:19 | 番外編